プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度の職場は昼食を持っていかなければいけません。すぐ近く(往復5分)にコンビニは有るのですが、出来れば朝に購入して持って行きたいのです。雨が降ればなおさらです。
8時半頃に買ってお昼までロッカーに入れておいても大丈夫でしょうか。
朝自宅で弁当を作って持っていくのと同じなので、大丈夫だとは思うのですが、どうでしょうか。

A 回答 (3件)

こんちくは。



>>大丈夫だとは思うのですが、どうでしょうか。

大丈夫。のレベル次第ですね。。。

質問者さんが、ごく一般的な胃の強さを持ち、痛んだものは食べれないけれど、賞味期限の記載があるもので、普通に保存してたものを賞味期限ギリギリぐらいで食べても問題ない。
の健康体で、「ともかく食えりゃいいんす」
って感じのレベルだったら、大丈夫。ですよ。


ついでに

>>ロッカーに入れておいても

そのロッカーの場所が異常に暑くて、まるで真夏の炎天下。みたいな温度のところにあるロッカーだと危険ですが、今の時期、もう常温保存しても20度ちょい。

ごくごく一般的な弁当なら大丈夫でしょう。


生もの。。。それこそ、「刺身弁当」(無いか)とかでもなきゃ、ロッカーに入れておいても十分持つでしょう。
(生もののコンビニでの扱い。って無いですよね。確か。





まぁ、簡単に言うとしたら。。。

「自分も、よくコンビニでオニギリ2~3個買って行って、昼飯用にすることありますし、大丈夫ですよ。」
ですね。
(弁当とオニギリの差があるじゃねぇか!。。。って突っ込まれるかな。

不安でしたら、念のため、正露丸でも持っていくといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生物は怖いですよね。熱を加えて調理している弁当を選びたいと思います。サンドイッチなどはこの時期まだちょっとあぶないですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 18:20

大丈夫ともいえますし 大丈夫じゃないともいえますね


ってのは何かあったとしても一切の保証ができないので
100%大丈夫とはいえないんですよね

ただあまりロッカーの中自体が暖かくならないというのであれば
わたしなら食べますけどね(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロッカーの中の温度まではちょっと不明ですが、温度の低い一番下に置いておく事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 18:23

コンビニのお弁当には期限が記入されています。


朝一で購入なら当日の午後まで平気な物が有ります。
日付と時間を確認して購入して下さい。
心配なのが、ロッカーの温度はどれくらい?
店では通常のお弁当やおにぎりは、20度前後で保管されています。
夏場などが少し心配です。
今の時期は問題ないと思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

賞味期限がありましたね。そういえば賞味期限切れ間近の食品が安いのでたくさん買って来て、結局食べる時には賞味期限を1週間過ぎていた事も良く有りました。
それでも何も無かったので、大丈夫そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/30 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!