アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういう状態か分かりません。
40代です。

どうすればわかりますか?

A 回答 (9件)

今の幸せに気づけば分かると思います。

    • good
    • 0

40代と言えば、現在お勤めの方でしょうか。


次の条件を満たしていると思われるのであれば、充分幸せと言えます。

1、職場で、パワハラに遭っていない。またブラック企業で無い。
2、定期健康診断を必ず受けられ、特に健康面で問題点が無い。
3、配偶者の方やお子さんなど、ご家族の方がいらっしゃる場合は、ご家族の方に、特に問題となることが無い。
4、お勤めの会社の経営状態が安定していて、すぐにリストラに遭うなどの不安が無い。

 40代と言えば、これから人生が楽しくなって行く時期です。
逆に言えば、30代から40代になりたての時期は、あなたのように幸せがどういうことなのか、なかなかわからないのが普通です。
 50代になれば、40代より更に人生は楽しくなります。
    • good
    • 0

あなたが今持ってる気付かない幸せアイテムを全部無くした時にあなたにとっての1番の幸せに気付きます。


40代なら人生の折り返しです。
これから生きていく中で大切な物を一つずつ失っていくのでこれから理解できますよ。
50代60代と進むにつれて失う期間も短く量も増えるので楽しみにしていてください。
答え→何もしなくても生きていたらわかる。
    • good
    • 0

どうなれば幸せなのかを自分で決めればいいです


どうなれば幸せなのかが決まっていなければ分かる筈ありません
    • good
    • 0

16個も年下のガキが回答させていただきます。


貴方が今までに幸せだと感じたことが幸せだとしか伝えようが無いのですが、、
何かしらありませんでしたでしょうか?
あ、幸せだな!と感じたこと。
趣味をしてるとき、食べてるとき、他愛ない話をしてるとき、誰かに自分の事を褒められたとき。。など。
それがあなたの幸せだと思います。
    • good
    • 1

「目的地」を決めてもいないのに、「目的地」に到着することはありません。



あるいは、どんな状態になったら「幸せ」かがわからずに、

自分が「幸せ」になったときに、それに気付けるのでしょうか?
    • good
    • 0

幸せの定義を考えたらどうでしょう。



それが解れば、答えも出ると
思います。


まずは、快楽と区別することです。
美味しいモノを食べて幸せ♪
なんてのは快楽であって、幸福では
ありません。

心理学で、幸福というのは人生における
満足、納得を意味します。
だから、動物には快楽はあるけど、幸福は
ありません。

また、幸福、つまり人生における満足と
幸福感も区別すべきです。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた
結果を次のようにまとめています。

「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」

これなどは、幸福感のことだと思われます。
    • good
    • 0

「分かるもの」ではなく「(自ら)作り出すもの」かと。

。。

参考まで。
    • good
    • 0

その疑問を問い掛ける時点で幸せですよ。


もし、不幸であればまず不幸となるものを感じ訴えますから。
幸せかどうか、判断つかないというのは、まだ見えてないだけかと思います。
あなたは幸せですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!