プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10です。pptxファイルを開きたいのですが開けません写真のような画面になって開くを押しても一瞬開いてすぐ閉じてしまいます。解決策をお願いします。

「Windows10です。pptxファイル」の質問画像

A 回答 (4件)

パワーポイントビューアなんてソフト使用するのはいかがでしょう


https://www.microsoft.com/ja-jp/p/pptx-viewer/9n …
    • good
    • 0

pptxファイルは、パワーポイント2007以降のファイル形式です。


そのPCにパワーポイント2007以降がインストールされていないと、
開くことはできません。
ご確認ください。
    • good
    • 0

パワーポイントには、古いバージョンと新しいバージョンがありますが、その二つが混在していると開けない場合があります。



https://shimahot.jp/pptx-file-open/


例えば、ほかの人が2007で作成したpptxファイルを、パワーポイント2003がインストールされたwindows10で開こうとしても難しいということです。



2007以降のパワーポイントというのは、大事な部分ですね。
pptxファイルをpdfに変換できる

sumallpdfのサイトでは、pptxファイルをpdf形式に変換できます。

https://smallpdf.com/jp/ppt-to-pdf
pptxファイルをpdfに変換するやり方は簡単で、トップ画面にあるボックスにファイルをドラッグするだけです。

ファイルオプションを選んだら、サーバーが

勝手にpptxファイルをpdfに自動変換してくれるのです。
ドラッグ一つでpdf化できるのはとても便利だと思いませんか?pdf化すれば、すぐダウンロード、印刷ができますね。

ドラッグしてきたファイルは、セキュリティ上、サーバーから削除されます。

安全面についても考慮されているので安心ですね。初めてでも直感的に使えるでしょう。

すべてコピペ!だよー
    • good
    • 1

一旦保存してから開いたら、どうなりますか?


(つまり「開く」ではなく「保存」)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!