アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを見ていると、普段から関西弁丸出しの人と、全く出さない人にわかれますが何が違うのですか?
標準語に治す訓練訓練受けてないんですかね。
通じるから治さなくていいと思っているのか、特に女優の江口のりこの関西弁はきついです。
生理的に受け付けません。
僕は関東人です。

A 回答 (9件)

いろいろな人格を演じわける人らは標準弁を身につける必要あるでしょう


そんな必要がなければ、そのまんまで済む話しでしょう
> 標準語に治す訓練訓練
なおす ?( ̄▽ ̄;
関西弁って病気だと思っておられるのかな あなたの脳に治療が必要かも
    • good
    • 0

菅田将暉さんは浪速出身で


「MIU404」でバリバリ関西弁喋っていました
The関西人っていう雰囲気出てていいなー
とかは思いましたけどね
    • good
    • 0

アナウンサーや俳優など少なくとも「標準語でないと困る」と言った職業にでも就かない限り、わざわざ大阪弁を直したりはしないと思います。

必要がないわけですから。
    • good
    • 0

僕は、関東人が生理的に受け付けない、関西育ち人です。



自分のお国言葉で話せる、これをやらない人は、出所を隠しているみたいで、信用ができまへん。
    • good
    • 1

自分の個性の1つとして使い分けてるのでしょう。


私は関西人ですが 藤原紀香さんのわざとらしい関西弁は苦手です。

役者さんは基本直します
関西人同士になると ぽろっとでます。
高畑充希 吉岡里帆 上野樹里 菅田将暉 大谷亮平 小池徹平 
上手く標準語ですよね そう小池百合子さんも。

関西は3世代も多く お婆ちゃんおじいちゃんとしゃべる機会が多いので関西弁が身近にあります、
10代はTV等で 標準語が身についてるので変えるのも簡単みたいです
標準語の関西のイントネーション 逆も使い分けてます。
    • good
    • 1

>普段から関西弁丸出しの人と、全く出さない人にわかれますが何が違うのですか?



その人の位置と役割にもよりますよ。

コメディアンだったら関西弁の方がよいでしょうし、俳優だったら関西出身でも一般的に標準語を喋ります。また「関西人という役割」を主として演じる人だったら関西弁でしょうね。
    • good
    • 0

私も関西の人間です。

私キツくない方の関西弁の方です。(^^)♩

やっぱり俳優だからこそ、台本に標準語で書いているので、標準語でやるんじゃないかと。多分俳優の養成所とかでは、基本標準語や、アクセントは、治されるんだと思いますよ。関西の方でも。
    • good
    • 0

そんな訓練ないと思いますが。


関西弁よりもきつい、津軽弁とかの方が大変です。

ー関西と関東の違い(ほんの少し)ー
ユニバ USJ
→ゆーえすじぇい とか長すぎ。ゆにば は3文字。短くてよろしい。
→UFJと紛らわしい。
との意見。

・マクド マック
など。
    • good
    • 0

えろう


すんまへんッ!

ほな、さいならッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!