プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は2ヶ月前から一緒に働くようになった男性を好きになりました。
しかし、男性は就活生であり、私はフリーターです。
勤務中に会話をする事はあっても、最近は私からメッセージの送りすぎか未読無視もしくはミュートされてしまうようになりました。
今後、どう接していけばわかりません…(恋人いない歴=24年間)(恋愛心理学を読んで行動しても空回り)なので、ここで質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

とりあえず勤務中の会話を続けることから、だと思いますね。



「恋人いない歴=24年間」にも色々有ると思います。例えば恋愛したくても24年間彼氏がいなかったのか?それとも恋愛に興味が無かった24年間だったのか?その違いだけでもかなり差が有ると思うのですよ。

でも、まずはあなたの24年間がどうだったのか?はその男性との関係とは無関係なんですよ。
誰もが新たな対象とは初対戦なんです。なので24年は無視して良いと思うのですよ。

メッセージを送り過ぎたというのもどの程度送ってしまったのか?はわからないし、未読無視、ミュートというのもどのくらいの期間そのような状況なのか?何回程無視されたのか?も重要だと思うのですよね。

2ヵ月前から一緒に働くようになった男性
おそらくまだそれほど親しい仲でも無いでしょ?まだ仕事仲間ってだけでしょ?

なんかあなたの中で盛り上がり過ぎている気もします。
あなたの心境としては「彼と付き合いたい!」と思っているでしょうし「彼に私を選んでほしい!」と思っているのだと思います。その全てを否定するつもりはありません。

でもあくまでも現状は「仕事仲間程度」って関係なんです。あなただって彼の全てを知り得ているわけじゃないでしょ?もしかしたら彼の素性を知っていくことで「あれ?なんか違うな」と思うかもしれないですよね?

何が言いたいか?
あなたは「選ばれる側」ってだけではなく、現状あなたも「選ぶ側」「選べる側」ってことなんです。

どんなメッセージを何回くらい送って未読無視されたりミュートされたりしたのか?
あなたがどんな恋愛心理学を参考にしたのか?はわからないけど、結果的に彼の反応が悪かったとはいえ必ずしもあなたに落ち度が有ったとは言えないのですよ。

あなたが行動しやすかったりあなたの行動にきちんと反応してくれる男だとしたら「この人で正解」になるだろうし、今回のように反応が悪かったのなら「なんか違ったな」が正解になるのかもしれませんよ。

まずは「この2ヵ月を反省しないこと」からだと思います。その上で「ここがいけなかったかもな」と反省してください。

あなたのしてきた全てが間違いであるはずがありません。プラスなことはプラス、マイナスだったことはマイナスだっただけですから。

どうせワクチン接種が終わらなければそんなに自由にも動けないでしょ?普段の会話の中で夏頃、夏以降くらいの話をしてみては?「ワクチン接種終わったら何処行きたいですか〜?」みたいな感じであなたと行くという話ではなく「彼がどうしたいか?」から聞いてみるのも良いと思いますよ。その流れで「それいいですね!」とか「私も行ってみたいです〜」と同調するようにしてみては?

まずは日常で仲良くすることから、じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の事を見てくれる人に時間を割きたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/09 16:56

まずはフリーターでなく、定職に就くことかなと思います。


彼は就活生でこれから社会人目指して頑張るのに、あなたは定職ではなくフリーターとなれば、彼に取り良い刺激もなく彼女の様になりたいと言う目標も持てなくなるので、彼に良い刺激を与えられて就活への活力を与えてあげれる女性になる事だと思います。
あなたも就活を始めて、彼と情報交換をしてみるのも良いです。
あなたがフリーターと言う根本があるから、心理学を真似ても上手くは行かないのかと思います。

あなたも高卒で定職に就かずフリーターの彼と一時的な恋愛なら良いけど、結婚対象には不安を感じませんか?
バイトのかたわら就活をして行けば、もしかしたら変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がフリーターという道を選んだのは、イラストとデザインの仕事をし、収入が足りないからバイトもしているという理由があります。
また、就職活動をしていた経験もありますが後に〝正式な社員〟になりたいほどの企業が全くない事に気づいたというのも理由の一つです。
彼女…というよりかは、一緒にいて幸せになる〝恋人〟でありたいと考えてました。

お礼日時:2021/06/09 10:57

恋愛で女性は花です。

蜂を待つしかないです。

蜂さんに来てほしいなら、奇麗に咲くことです。

目が一重なら2重になる技術をはじめ、メイク力を
あげ、もっと効果のある常時スマイルを身につける。
このため手鏡でいつも自分をチェックするのです。
(手鏡は自立式で100均にもあります)

朝の空を見上げて今日と言う1日が
笑顔でいられるようにそっとお願いした♪

    • good
    • 0

お礼について



一方通行ならば、追えば追うほど遠ざかるのみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、確かに。縁がなかったんだと思います。

お礼日時:2021/06/09 10:33

まぁ、追いかけ過ぎない・構い過ぎない が一番。



好きな感情を出され過ぎても、職場では迷惑な場合も多いですよ。

少し様子見て、食事にでも誘ってみれば、脈ありか無いか?判断できる
と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信もきていないのにメッセージを淡々と送るのは怖いですよね…ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/09 10:35

こればかりは是非もありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕方がない…かしこまらました。
差し支えなければ、理由等お伺いできますか?

お礼日時:2021/06/09 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!