アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが勉強する意味は何ですか? また、英語を勉強してる人は、英語を勉強する意味はなんですか?

A 回答 (6件)

学力上げないとデートイベントフラグが立たないんです。

だから勉強します。運動もファッションもそうです。
    • 0

勉強というのはできて得をするかは分かりませんが、できずに損をする事が多いです。

つまり、勉強ができないせいで自分がしたい事を諦めるのが嫌なので勉強します。勉強をする、またはできるのはただの通過点であって学んだこと応用し、好きな人生を歩むのがゴールだと思っています。

私はアメリカに住んでいるので英語が出来なくては生活できません。幼少期から苦労して英語をネイティブ並にしましたが、今思えばその時頑張って良かったなと思っています。英語は他の教科に比べ実用性が高く時間をかけ学ぶ価値はあると思います。
    • 0

「自分が いつ どこで なにをすればいいか」

それを知るために勉強します。

得意なこと、苦手なこと、努力しなくても出来ること、大嫌いなこと。
時間を忘れて夢中になれること、気分で変わらない好きなこと。

そのようなことを学校で見つけます。
将来の自分の立場や役割が見えてきませんか?

あと英語ですね。
英会話スクールに行きましたが、書店のCD付きの教本で十分ですね。
それよりも正しい日本語が話せないと。。。

今はスマホがあれば翻訳してくれますから困らないでしょう。
    • 0

自分は英語を学べば外国で住むことができ、日本が嫌になったら、外国に住めることです

• 0

たまに洋書の原典を読もうという気持ちが起こるので、英語はやむを得ずやっているに過ぎません。

そのために、利用者が自由に編集できる、こんな無料の英単語帳を作ってしまいましたので、下記サイトをご覧ください。真面目なサイトです。持っておかれて損のないものです。少しでもお役に立つことができれば幸いです。
http://www.maroon.dti.ne.jp/capitalism/
    • 0

みなさんが勉強する意味は何ですか?

↑
頭脳を鍛えるためです。
筋肉と同じで、頭脳も鍛えないと
強くなりません。

勉強しないひとは、知力が落ち
その結果、本能のままに生き失敗し、
人に騙されたり、底辺の人生を歩む
ことになります。

また、英語を勉強してる人は、
英語を勉強する意味はなんですか?
 ↑
英語は世界語ですからね。

海外へ雄飛する人は勿論、
研究者でも、読み書きが出来ないと
困るでしょう。
    • 0