アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!
朝まで男より・・
表題にて
邦楽・洋楽
といません。
皆様からの、素敵な曲を
お待ちしております。
(^▽^)/(^▽^)/(^▽^)/・・・

「あなたが今までに、衝撃を受けたアーティス」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆様へ
    毎回、多々のご参加ありがとうございます。
    今回もそろそろ
    お開きにしたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    「あなたが今までに、衝撃を受けたアーティス」の補足画像1
      補足日時:2021/06/16 01:06

A 回答 (72件中1~10件)

おはようございます



ホイットニーヒューストン


日本人で、最近ですが
米津玄師さんです
高音も低音も綺麗で
https://youtu.be/7WZ1Kt3zraY
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
ご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
”ホイットニーヒューストン”
Very impactful (^▽^)・・
I heard it for the first time!!
https://www.youtube.com/watch?v=IYzlVDlE72w

お礼日時:2021/06/11 01:15

ちあきなおみの「朝日のあたる家」


「喝采」のイメージしかなかったのですが、衝撃をうけました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
ご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
ちあきなおみ さん
この曲を、初めて聞いたとき
泣けました・・
ありがとうございました。
https://www.youtube.com/watch?v=NHXotKktQ8w

お礼日時:2021/06/11 01:22

おはようございます。

衝撃を受けたアーティストは自分が小学生の時に活躍してた、SPEEDとか安室奈美恵さんでしょうか…SPEEDの場合は、WHITE LOVEなどで安室奈美恵さんの場合は、CAN YOU CELEBRATE?などをよく聴きましたし未だにCDを持っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
ご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
BODY&SOUL. All Rights Reserved.
https://www.youtube.com/watch?v=Tkns9Ak5Amc

お礼日時:2021/06/11 01:27


衝撃というなら戸川純サンだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
ご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)

お礼日時:2021/06/11 01:28

尾崎豊『卒業』



Yellow Magic Orchestra『RYDEEN』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
ご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
”Yellow Magic Orchestra”
テクノ( ^ω^)・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 01:30

聖飢魔Ⅱですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
ご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
素敵な曲を、ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 01:32

・・・古い話ですみません。



※Son House


・・・特に1曲目のDeath Letter Blues。
 今日では『ブルースの父』と言われているヒトです。曲自体は、1930年頃に彼が書いたものです。
 この映像を初めて見たのは、かれこれ30年近く前だと思いますが(VHSで売られていました)・・・これがホンモノのブルースだと言うなら、今まで聴いていたブルースとは何だったのか?クラプトンとかピーター・グリーンとかジョニー・ウィンターは、『ブルース風の産業ロック』(産業ブルース?)だったのか!!と愕然としました。

※DEVO
https://www.youtube.com/watch?v=Zk1DNzg0LWs
https://www.youtube.com/watch?v=jadvt7CbH1o

・・・こちらは40年ぐらい前の曲ですが。
 変拍子というか一貫したリズムが無いというか指揮が不可能というか・・・こんなリズムで曲が作れるとか、自分でバンドを組み『リズムこそ全て』だと思っていた矢先にこれです。(上記の2曲目なんか、あのストーンズの『Satisfaction』のカバーですよ。今聞いたら・・・ひどいアレンジですね・・・)
 衝撃どころでは無く、価値観を揺さぶられました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

こんばんは!
ご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
私的には I love everything about you!!
”Blues” field holler・work song
12小節 基本はA・A・Bの形・・
"Crazy Blues"
”Johnny B. Goode” ”Blue Suede Shoes” "What'd I Say"
"Tutti Frutti" "Long Tall Sally" "Night Time is the Right Time"
"Baby Elephant Walk"  
https://www.youtube.com/watch?v=9887dm7bFNM

お礼日時:2021/06/11 02:05

KISS「Lovin' You Baby」♪


KISSのメイクや火を吹くパフォーマンスに衝撃を受けました。
火を吹くのはこの曲じゃないけど、この曲しか浮かばなかったので・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
ご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
KISS「Lovin' You Baby」♪ ナニコレ珍百景!!
”When I was in junior high school”(硬派の私が)パープル・ツェッペリン彼女(現妻)がこのLPを( ^ω^)・・・ショック (o^―^o)ニコ
https://www.youtube.com/watch?v=2ZBtPf7FOoM

お礼日時:2021/06/11 02:24

子供の時にこれ聴いてびっくりしましたねえ。


香り/外道
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
ご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
素敵な曲を、
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/11 02:26

ビートルズですね。



1980年頃ですが、だいたい洋楽ポップス系だとABBAが好きな人が結構多かったんですよね。
「ダンシング・クィーン」をひっさげて来日して、その曲に驚かされてみんなABBAのファンになった頃。
私もABBAが好きだったんですが、ABBAの声色をマネたメドレーを歌う「スターズオン45」っていうのが有名になって、聞いてました。ABBAそっくりのメドレー。そのスターズオン45がビートルズの曲のメドレーも出してるのを聞いて、それも聞いて、ビートルズにハマっちゃったんですよね。

ちょうど東芝EMIでビートルズのアルバムの復刻版がいっぱい出て、CMソングでもいろいろ流れてた頃。
奇しくも、その年の12月にジョン・レノンが殺されちゃって衝撃を受けましたからね。よく覚えてるんですよね。
CMで流れた曲の1曲がこれ「プリーズ・プリーズ・ミー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!
ご返答ありがとうございます。
返信が遅くなり申し訳ありません(´;ω;`)
素敵な曲を( ^ω^)・・・
https://www.youtube.com/watch?v=YkgkThdzX-8

お礼日時:2021/06/11 02:29
1  2  3  4  5  6  7  8 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!