アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験を控えており、成績が危ないのですが鬱なのか凄く気分が落ちてしまい学校に行く気力が湧きません、大事な友達も突き放してしまい自分では絶対にしないって決めてた事をしてしまい尚更ベットから動く気力が湧きません
数日休みたいのですがまずいですかね
大学受験を控えてるなら踏ん張るべきでしょうか
助けてください

A 回答 (6件)

休むのは大事ですが、そのままずっとだらけないようにしましょう

• 0

どこ受けるかにもよると思いますが、

成績は推薦で有利で、センター試験とか勉強めちゃめちゃ出来れば、基本受かります。自分は学校の勉強のレベルが低くて、休んで塾行ってました。勉強に集中するため友達という友達は作りませんでした。休むなら勉強することをオススメします。学校が辛かろうと大学が目標なので、他は気にせず一匹狼のように頑張りましょう。悩んでも結果は悪くなるだけです。
    • 0

もし鬱であれば、頑張るとか踏ん張るというような、自分にハッパをかけて気力を高く保つことは厳禁です。

鬱が悪化します。

鬱を治すためには、何も頑張らず努力もせず、ゆったりと自然体でいないといけません。そのためには大学受験が犠牲になるかも知れません。

とにかく鬱のいまは、無理しないことです。大学受験のことは鬱が治るまで脳裏から抹消することですね。
    • 0

とりあえず今週は木金土日とゆっくり休みましょうよ。

まずは心を落ち着かせる事が大事だと思います。考え方だと思いますが高校3年間1000日以上勉強するのですから、そりゃぁ上手くモチベーションが向かない時だってありますよ。

さらに今年の受験生はコロナとオリンピック騒動で色々大変だと思います。心中お察しします。しかしもし来年無事に大学へ合格したならば、この混沌とした1年を勝ち抜いた猛者になるのですから是非、質問者様にはそうなって欲しいですね。

応援してます!
    • 0

大学に行きたくないならそのままベットで寝てて良いかと。

大学は無理して行く必要が無く、怠惰している人間には勿体無いからです。

就職しましょう。
    • 0

休みまくりましょう。

僕は高3の時に60日休みました。
でも留年はしませんでした。
夏休み明けまでずーと休んでても問題ないですよ?
    • 0