海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私は卵を一切食べない主義者です。これから生まれてくる命を殺生したくないので。これって世界初ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

>これから生まれてくる命を殺生したくないので。



鶏卵に関しては、ほとんどのものが「無精卵」なので、ひよこは生まれません。安心して食べてください。

うずらは有精卵なの「殺生」になりかねないので食べない方が賢明です。
    • good
    • 0

昔から卵を食べないベジタリアンや、乳製品・卵はおろか、野菜でも生命の源である根菜も食べない、ヴィーガンは世界中に何億人もいます。

 日本でもヴィーガンは540万人いると言われています。 世界初なんてあり得ません。
    • good
    • 0

世界初です


卵を食べなくとも 命を食べる事には 変わりない

それを 知らないのは あなたが 世界初だと思いますよ
    • good
    • 1

む 意思もなく 細胞分裂さえ始まっていない卵をか?



まあ日本は江戸時代までは 卵を食べることは殺生とされていたからな。
675年に天武天皇は「人間も動物も平等」とする仏教の戒律から 鶏を食べることに禁令を出している。
日本霊異記にも「卵を食べると悪いことが起きる」とある。
因果応報 命を喰らうことは 自分に報いがある という考えだな。

しかし仏教の大本 ブッダは 肉でも魚でも食べている。
殺すことは率先してしないが 物質としてのタンパク質は摂る。
彼らは人類の方向を示す者達であって 人類であることにかわりがないからだ。

全ての生き物は 他の命を喰らわずに 生きられない。
米や水の中でさえ命はあり 着るもの住むところにも命はあり 歩けば小さな命を潰し 息を吸えば微生物が死ぬ。

体の中では異物を殺すべく白血球や抗体が動き 古き細胞は壊され 死んでいく。
貴方が生きるということは 何かが死ぬということだ。
    • good
    • 0

哺乳類や鳥類を食うのもやめよう!

    • good
    • 0

何で卵だけなの?


生まれてくる命と言うけど、スーパーなどの卵は、無精卵なので雛にかえりません。試しに、買ってきた卵温めてみたら?腐るだけだと分かるから。
    • good
    • 2

「産まれてくる命を殺したくない」というのは建前で「卵食べない自分は世界初」という希少性をただ求めてるだけなんだと感じます。

    • good
    • 0

あなたはお馬鹿さんです。


殺生したくないといっても販売されている卵は無精卵ですよ。
    • good
    • 5

おはようございます。

なるほど…では、加工食品や洋菓子系やマヨネーズやアイスクリームなど後、一部の医薬品もとらないのですね…それはすごいですね…
    • good
    • 0

純粋な興味で伺うのですが、既に生まれた命の殺生はOKなんですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!