プロが教えるわが家の防犯対策術!

母親からの嫌がらせが酷いです。
今日は脱衣所に置いていた新しいブラジャー2枚がマジックで汚されていました。
今洗ってますが取れません怒

先日は、もうずっと前からですが、収集場に出しているゴミを持ち替えられ中身を確認されます。
今は遠くまでゴミを捨てに行っています。

何年か前は干しているシーツを踏みつけられ穴を開けられる。
スカートに漂白剤をつけられてシミをつけられるなど。
小さい頃から過干渉や虐待がありました。
痴漢にあったことを話しても逆ギレされた事もあります。彼氏が出来た時は、男遊びするなと言われました。

こんな母親は普通ですか、普通じゃないとしたら私は張り合れたりしてるので嫉妬からくる嫌がらせかと思ってるんですがどう思いますか。

A 回答 (5件)

> こんな母親は普通ですか



普通じゃないです。

> 嫉妬からくる嫌がらせかと思ってるんですがどう思いますか。

そこは分からないです。
    • good
    • 0

母親らしからぬ行動ですね。

独り暮らしを考えて家から出ましょう。
    • good
    • 1

大変ですね。

親子で意見がすれ違うのは普通にあることですが、あなたの書いていることは普通でありません。
ただし、人はみな自分の都合の良いことしか言わない人は、嘘を平気で付く人も合わせてたくさんいます。
あなたの書いた内容は、あなたが自分にお都合だけでと判断するようなことは無いと思いますが、相談する相手に理解してもらうように気を付ける必要があります。
折角なので、この厳しい状況を生かしましょう。悪い状況は良い状況よりも苦労が多いですがその分、頑張れば得るものが多いです。
まず、人に説明するために冷静に状況を分析しましょう。どうしたら理解してもらえるか、証拠は別として何が問題か考えましょう。
次に他の人が納得しやすい証拠などを探しましょう。
人に説明するには冷静さが必要です。

相談する人は、親戚でも先生でも、公的な相談機関でも、この知恵袋でも良いです。
しかし、相談できる人は必ずいます。

あなたの場合は、単なる立場の弱い子供以上の能力があると思います。
無理はいけませんが、頑張って悪い見本を生かしてください。
    • good
    • 0

一度、お母さんと本音で話し合いましょう!お互い納得できなければ。

お母さんを捨てましょう!きっとあなたのお母さんは、あなたを女としてみているから、嫉妬しているんです。あなたの気持ちを、理解さない親なんか、遠慮なく捨てましょう!
    • good
    • 0

母親にはっきりと気持ちをぶつけた方がいいです。

自分の子には普通はそんなことしないはずなんだけど,もしかしたら,お母さんの方に何かしらの病気が潜んでるかもですよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!