激凹みから立ち直る方法

われはありと言ったら 批判された。

  われがあるだって? 
  そんなものはあるもんか。
  あんたは そういう言葉の遊びで騙されている。
  まぼろしを見ているだけだ。目を覚ませ。

反論した。:

  もし わたしは欺かれているとしよう。そうしたら
  その欺かれていると気づいたわたしは 存在している。
  われに還っている。
  なぜなら 存在していないなら 欺かれないのだから。

  また わたしは欺かれることを欲していない。
  このように宣言するわたしは
  たとえ誰かに具体的なものごとで欺かれていたとしても 
  けっきょく 存在としては何ものによっても欺かれていない。
  欺かれ得ない。
    
  あやまつなら(欺かれるなら) われあり。
  ( Si fallor, sum. ≒ If I err,  I am. )

  わたしは わたしである。存在である。


☆ ご見解をどうぞ。

A 回答 (167件中11~20件)

Lavie ですが、何年製パソコンですか?2009年より後ですかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

保証書がどっかへ行っちゃって。型番は 本体を見れば分かりますが 何年製かは。

でも 昨年の10月に買い替えたものです。新しいです。

お礼日時:2021/06/13 22:28

98パソコンにCanbeはあるのですが、テレビとパソコンの一体型モデルなのですが、テレビがデジタルテレビではなく、アナログテレビなので、今となっては使えないんですよね。



98ゲームに絞るならば、3.5インチディスクドライブが2基あれば、フロッピーディスクを挿すだけで、動作しますので・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむ。

けっきょく:
★ 3.5インチディスクドライブが2基あれば
☆ が分からないんですよね。


LAVIEには smartvision というのがあって これをクリックすると 《テレビ初期設定》の画面が出ます。ここから入るんですかね。

やったことはありません。


でも たぶん専用のアンテナが必要なんでしょう? 

やはり めんどうです。

ってな具合いです。トホホ。(と言いますか そんなに残念がっていません。テレビはテレビで見ますから)。

お礼日時:2021/06/13 22:01

Windows10 と国民機はLAN構築はちょっと、出来なくはないのですが、面倒なので・・・・・。



MOかCD-ROMが必須ですね。

フロッピーディスク20枚と、できれば、Roland製のMIDI音源があれば、バッチ・グーですよ。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふむ。いろんな機能がいっぱいありそうなんですね。


いやぁ。いまとなると 勉強しようという意欲が失せてしまっていますね。ほんとうにテレビみたいにスイッチでついてくれればいいとだけ思っている自分がいます。

いやはや。・・・

お礼日時:2021/06/13 21:38

日本電気社製パソコン好きなら、国民機はお勧めしますが。



ゲームとかもタダで、98ゲームやり放題だし・・・・・。


Windows10のパソコン一台と、国民機一台あれば、あと、フロッピーディスクを持っていれば、やりたい放題ですよ。


ゲームセンターあらし op Youtube
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フロッピーディスク――なつかしいですね。バックアップを取っておけというので何とかやりましたが ぜんぶどっかへ行っちゃった。

途中から指示があっても しなくなってしまった。


アプリを取り込めるのですよね。でも やったことがない。


でも エクセルを何とか加減乗除の計算まではやるようになりました。

お礼日時:2021/06/13 21:10

ブランジェさん、私でよければ、使ってください。

タダで。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん 用語を知らなくて尋ね方が分からないかも。でも ありがとう。


でも近年は 慣れたというより パソコンの機能が確実によくなって来たんですかね。初めの頃とくらべたら 雲泥の差でエラーが少ないです。

NECの biglobeに何かあれば電話してばっかりいました。あちらに こちらのPCとまったく同じ画像が出るんですね。電話を片手に操作を指示されつつ修理していたころが なつかしい。

お礼日時:2021/06/13 20:57

#151



学者先生?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンピュータ関係の自営業だそうです。

パソコン関係は あまりおしえてくれなかったなぁ。

お礼日時:2021/06/13 20:31

コンピュータ言語を羅列は出来ても、わからん。

^^;;;

最も多い時は、7,8台は持っていましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ねむり猫さんと言って 数学専門の方です。

お礼日時:2021/06/13 20:15

#149



ノートパソコン数台持っているのですが。自室にUbuntu Linux パソコンあるでよ。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人は 自分でプログラムをしているみたいでした。



数台も使っているんですか。

お礼日時:2021/06/13 20:08

実際、楽なのが、Ubuntu Linux (Debian Linux の派生ディストリビューション)ですね。



CDかDVDにISOイメージファイルをイメージ化から現実化させて焼付け、後は、ボタン操作のみでインストールできますし、する必要性もありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Ubuntuを使ってるという人を知っています。このカテで知り合いになりました。いま 休んでいるようです。(Ubuntuという名前が出ていたので知っているだけです)。

お礼日時:2021/06/13 20:00

基本的にLinuxのディストリビューションのコアは、



Red Hat
Debian
Slackware

で、後は派生しているだけですね。数多にディストリビューションはあっても、派生OSです・・・・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ていねいにありがとうございます。

お礼日時:2021/06/13 19:47
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す