プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

われはありと言ったら 批判された。

  われがあるだって? 
  そんなものはあるもんか。
  あんたは そういう言葉の遊びで騙されている。
  まぼろしを見ているだけだ。目を覚ませ。

反論した。:

  もし わたしは欺かれているとしよう。そうしたら
  その欺かれていると気づいたわたしは 存在している。
  われに還っている。
  なぜなら 存在していないなら 欺かれないのだから。

  また わたしは欺かれることを欲していない。
  このように宣言するわたしは
  たとえ誰かに具体的なものごとで欺かれていたとしても 
  けっきょく 存在としては何ものによっても欺かれていない。
  欺かれ得ない。
    
  あやまつなら(欺かれるなら) われあり。
  ( Si fallor, sum. ≒ If I err,  I am. )

  わたしは わたしである。存在である。


☆ ご見解をどうぞ。

A 回答 (167件中81~90件)

知識欲も欲ですが。

学識上の知識と体験上の知識があります・・・・・。

今後どうしようかな。と思っているのですが。


PC9821Ra43はやりたいと思っています。意味不明かもしれませんが。国民機のことです。

日本電気社製です。まぁ、壮絶な舶来パソコン(Dos/V(PC/AT互換機)との競争劇はあったのですが、事実上、国民機は製造を断念しましたが。中古市場にはありますよ。^^

https://8531.teacup.com/98club/bbs
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしは ずっとNECで 何機か取り替えています。いまは LAVIEです。その問題とは違うんでしょうね。

お礼日時:2021/06/13 07:39

ブランジェ氏は哲学屋さんですから、欲に対する節度は弁えた方だとお見受けしています。



基本的に哲学屋さんは、神聖路線なので。

出来ぬ堪忍、するが堪忍、忍忍で・・・・・。

欲望にたいする、嫌悪感はあるのだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

哲学は 欲深なる生き者です。

神聖路線を突き詰めていくと 貪欲のむさぼり世界に行き着きます。よく見てみよと。そこから 再出発します。



無住処涅槃という概念――理念――があります。

お礼日時:2021/06/13 05:40

本田氏も赦しの旅に出るしかないですね・・・・・・・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう出ていますよ。

お礼日時:2021/06/13 05:29

キリスト教信者さんの中でも絶対神がいると確信している層はそれほど、厚いのでしょうかねぇ。



天国も観たし。


私は悪魔に出会ったから、JESUS武装したのですよ。悪魔というのは外界にも内界(憎悪)もどちらにもいるのだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神に許可を得て《猛威を振るっている》にすぎません。

お礼日時:2021/06/13 05:29

ブランジェさんよりは資産は私は持ち合わせていませんが。



父は会社員の中では破格の待遇だったのでしょうね。

だが、人生とは、まさしく私にとって、天も地も揺れるような思いでした。実際、天変地異は一昨年まで、自然災害が酷かったのですが。

今後だって、不明ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしが 悠々自適だと思われたら 作戦勝ちですね。


父は かなり資産を得ました。晩年に――脳出血などをわづらっていたとき――商品取引で不動産以外をぜんぶと言ってよいほど失いました。

お礼日時:2021/06/13 05:28

#79



ですから、本来の本田氏は、愛深き人だったんですよ。裏切られたに相違ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう――裏切りという問題の――話を書き込みました。

お礼日時:2021/06/13 05:23

今は、優性思想という、選民思想の反省の時代なので、彼の思想を断念しないのであれば、社会のほうから受け入れ口が無くなります・・・。

つまり自分がマイノリティ化するわけです。自分の思想でです。そうなると、孤立してしまうわけですよ。そうなると、不安感がまして、ネガティブに陥り、最悪、感情が暴発して、事件を起こしかねません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いま セリーヌさんに投稿してきました。


心のとびらが 少しでも明いたらご喝采です。みんなの共同作業になるのだと見ます。

お礼日時:2021/06/13 05:22

私はアース役という表現が問題なら、縁の下の力持ち役ですね。

社会の土台を支えるというか。地にいる人ですし。天にはいないわけ。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぱちぱちぱち!

お礼日時:2021/06/13 05:12

憎しみの世界とは、いっぺんの救済の余地がなく、人間関係もまずくなります・・・・・。



彼を更生?していただけるような師が彼には必要か、と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度言ったらわかるんです。


憎しみは 愛情と同じく相対世界の現象です。

二角関係は 向きを持つゆえ ベクトルです。プラスとマイナスのウゴキを持つ愛なんです。

愛が 好きと嫌い 愛情と憎悪などに分かれる・それだけのことです。

お礼日時:2021/06/13 05:11

私、一個人としては、悪魔に現実に遭遇した体験があり、だから、神はいると確信しているのですが。



日本国内ではマイノリティでしょうねぇ・・・・・。


またもや、マイノリティ・・・・。


とほほ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体験は それを――普遍性をもった概念によって整理し―― 一般に公共のために活かすことを目指すのがよいと思います。

お礼日時:2021/06/13 05:08
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す