アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、彼女はカミングアウトしたと思いますか?

約1年、仲良くしてる女性のことです。彼女は既婚者で子育て中の子どもが3人、旦那さんは単身赴任中です。職場は違いますが、同じ会社で働いてます。昨年は彼女が大きな手術をした経験があって、その時はお互いに励まし合いました。私は独身男性です。
今年になってから、何の違和感もなく毎日のように朝と帰りに会社で会って挨拶して会話してます。誰かいる時は小さく手を振って、誰もいない時は大きく手を振ってます。夜は毎日ラインしたり、電話も週に4回はしてます。月に1回はランチに行き楽しんでます。
この前はランチと散策して1日をお互いに満喫しました。その夜に彼女から電話があり、次の約束をしたり、結局2時間ほど話しました。最近は彼女のレシピを教えてくれてます。電話で作り方を教えてくれたりして私のレパートリーも増えました。次の休日はラーメンの麺と出汁の作り方を教えてもらう予定です。

そんな彼女が旦那さんにも言ったことのないことを私にカミングアウトしました。その内容はとても素敵で感動しました。
何故、彼女はカミングアウトしたと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに誰にも言ったことはなく、私に初めて話したそうです

      補足日時:2021/06/12 13:17

A 回答 (3件)

身近な人には、伝わりたくないけど


誰かに言いたかったんだと思います。

同じ会社でも、職場違うから、伝わらないと踏んでいるのでしょう。
近所の人に言えば、下手な噂になるのも嫌だし
友達界隈で広まるのも嫌なことなのでしょう。

私もそう言う話は良くあるものです。
私の場合は、職場がよく変わるので職場で仲良くなった人くらいなら、その現場に行かなくなるし言っても良いかな。とか

職場でも、綺麗な女性のいる現場では
話したくないとか言う話もあります。
けど、男同士だと盛り上がる話なので、そう言うところじゃないところなら、話したい。とか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/12 16:00

その「カミングアウト」の内容に触れずに判断しろってのはさすがに無理あります。


そういうデリケートな話は通常計算して話すので、彼女の様々な微妙な思惑が絡み合っているはずですので。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなんですね
他人に取ればたいしたことはないですけどね。私が聞いた時は感動しました

お礼日時:2021/06/12 15:19

単に旦那に言えないだけで、知らない他人になら


言えることなのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどそうかも
ありがとうございます

お礼日時:2021/06/12 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!