プロが教えるわが家の防犯対策術!

歩きタバコのほうは「路上喫煙禁止法」のようなものができ、最近はコロナのせいでマスクを着用する人が多いので必然的に路上喫煙はほとんど目にしなくなりました。

同様に、歩きスマホが絶滅するにはどんな条件が必要でしょうか。

A 回答 (8件)

ながらスマフォは、携帯の割引料金不適用(パケット無制限課金・通話定額不適用)


運転中は、任意保険の適用なし
でいいかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自動的に罰金が課金されていくというのもいいですね。ありがとうございました。
 ながら運転は飲酒運転に準ずるものとして、大幅な保険金減額措置が必要と思います。

お礼日時:2021/06/13 10:33

立民の枝野が、なんでもかんでも私権侵害だとして脊髄反射しますので法的な対応は無理でございます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

さようでございますか。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/24 18:58

万歩計があるのだから歩いていることがわかるセンサーを内蔵するなど


スマホメーカーにとっては簡単なこと。

これをやってもらいたいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せめて、対抗方向からの人の接近を感知したら画面が消えるようにしてほしいものです。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/15 18:47

センサーで、歩いていると判断したなら、自動的に画面がOFFになる機能を搭載しないと無理。



まぁ、田舎は路上タバコを平気で今もしている人いるけどもね・・・
主要駅の近くでも禁煙ではなく吸っている
さすが田舎と思えるw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その機能、ぜひ搭載してほしいです。
田舎駅での、他人に迷惑のならないタバコくらいは大目に見てもいいかと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/13 10:37

もうすぐ


スマホが絶滅したら

次のガジェットが席巻する
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちいち画面を見なくても脳裏に画面が浮かぶようなハイテクが登場するといいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/13 10:35

歩きスマホ禁止法‼️(^◇^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それよろしくお願いします。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/13 10:34

この世からスマホがなくなるとか。


無理でしょう。
歩きタブレットもたまにいますし。

例を出すと中国は監視カメラで常に監視され何をするにも見られています。
それが出来れば、ながら歩きした人に別個に処罰なり出来ますが…

そんな事は日本は法律的に絶対無理なので、無理でしょう……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いっそ、スマホなんてなくなればいいと思うほど、歩きスマホに嫌悪感を覚えます。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/13 10:34

確かスマホが、持っている当人が歩きながら操作していると判断したら、自動的に電源OFFになる(あるいはメッセージが出る)ような機能が

付いた・・・と聞いたような気がしますが、どうなったのでしょうね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのような機能が強制的に効くといいのですが、自分でOFFにできてしまうとあまり意味がないような気もしますが、どうなのでしょう。ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/13 10:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!