電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日ヤフオクで気に入った商品を見つけ入札しました。終了数分前で3回入札し、終了通知は全く違うものでした?
出先からの参加だったのでウォッチリストに登録した物を携帯から入札しました。ウォッチリストには他に2点登録してありましたが今回落札してしまったものは全く関係の無い、登録もしていない商品です、なぜでしょう?? 出品者にも気のどくだと思いますが買う気のない(まったく無い)物を落札した事になってしまった私も困りました。。。ヤフオクには問合せ中ですがどうせ悲観的な回答で「入札者のミス」にされて終りでしょう。。。 
 同じようなことになってしまった人居ますか~

A 回答 (2件)

経験はないのですが、今後のために教えてください。

今一度、状況を確認します。
ウォッチに登録したときはPCからですか?
ウォッチに登録していた他の2点はそのままの状態で、変わりはありませんか?
携帯から入札するときに、ウォッチリストをクリックし、その中に入っているものが表示されましたよね?
そのときの商品タイトルは確認しましたか?
確認もせずにそのまま進んでいき、入札をしたということでしょうか?
それともタイトルは確認をし、間違いがなかったのでそのまま入札ボタンを押して入札をどんどんしていって、最終的に落札でき、ヤフーの方から届いた落札メールに違う商品のタイトルが入っており、その商品のページを見ると自分のIDで入札がされていた。
しかもその入札した時間帯はその携帯で入札をした時間帯とまったく同じだったということでしょうか?
    • 0

操作ミス・確認ミスの可能性があることは言うまでもありません。

しかしもう1つの可能性として、IDが乗っ取られている可能性もゼロではありません。パスワード変更などを行いましょう。パスワードは、分かりやすいものではありませんでしたか?
    • 0