プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏になると小さくて羽がある黒い虫が大量に家の中に現れるんですが…
これが厄介な事にめちゃくちゃ飛ぶスピードが速くておまけにすごく小さいからなかなかやっつけられないんです。蚊とかハエみたいに壁なんかに止まってれば殺しやすいけどこの虫はどっかに止まらず、ひたすら速いスピードで飛んでるです。人が好きなのかずっと私の周りを至近距離で飛んでてミンミン鬱陶しいです。こんなのが大量発生して夏の約2ヶ月間もうストレス溜まりまくりで家に帰るのが憂鬱です。
こういう虫にはどんな殺虫剤が効くんですか?また、猫を飼っているので殺虫剤で猫に害を与えず虫を殺してくれるのはありますか??

A 回答 (3件)

こんにちは。



とりあえず、ご自身で対策するのでしたら、
『バルサン』などの燻蒸系の殺虫剤が有益です。
ゴキブリを殲滅する威力は生半可ではありません。
※すべての部屋を同時に対策してください。

小さな虫にはこうした薬剤の微量な残留物でも効果を発揮します。
例えば、シロアリ駆除をした家屋には蜘蛛なども一切近づきません。
祖父の家がシロアリ駆除をしてからかなりの年月、
頻繁に現れていた虫が一切姿を表さなくなりましたので……。

表現は稚拙ですが、バリアのような効果を発揮します。
猫ちゃんには害はないはずですよ。
身近な動物にも影響するような製品を市販化はできません。

ご参考までに。
    • good
    • 0

テレビCMで耳馴染みかと思いますが、「コバエがホイホイ」を要所要所に置かれる事が良いでしょう。


我が家にも愛犬がいるので殺虫剤は使えないのですが、数年前から置き型捕虫器に頼っています。
尚、大量にいる場合、室内の見栄えは悪くなりますが、古典的手法の「蝿捕り紙」天井からぶら下げるのも効果的ですよ。
※夏に沸くコバエの類には想像を絶する繁殖力がございますので、早めに実行される事をお勧め致します。
因みに、長澤まさみがCMキャラの「虫コナーズ」は、我が家では大した効果は得られておりません。
    • good
    • 1

猫ちゃんいるならやめてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!