人生のプチ美学を教えてください!!

バカな質問ですいません、
一人暮らしを始めるのですが、
ネットしたくて、WiFiだけ用意してネットって可能ですか?
それとも回線?も用意しないとですか?

質問者からの補足コメント

  • ポケットWiFi?とか家用と持ち歩くWiFiの2点セットのものを買おうかと思ってます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/13 10:47
  • なるほど、、
    ケーブルテレビがみれるとのことなので、
    可能ということですかね、、?
    ケーブルテレビのケーブルはそういうことですかね?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/13 10:54
  • 家でTVerとツイッターをたくさんみるのですが、どうなんでしょう??

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/13 10:56
  • モバイルルーターとWiFiの2つが必要ということですかね?
    なるほど、、

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/13 10:57
  • ネットは自分で契約とのことだったので、
    モバイルルーターとWiFiが必要な感じですかね?

      補足日時:2021/06/13 10:58

A 回答 (6件)

補足拝見。


大型家電量販店に行って、相談に乗ってもらっては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかにそれがいいかも。。
ネットで買うと一人で考えなきゃなので、確かにその方法がありましたね。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/06/13 11:09

ポケットWi-Fiとかモバイルルーターと呼ばれる「インターネット側の通信は携帯電話回線で行うWi-Fi親機のような通信機器」を自宅の室内に置いていれば手持ちのスマートフォンやパソコンなどのWi-Fi機能を持った端末機器をこの通信機器のWi-Fiに接続してインターネット利用することが可能です。


ただし、住まいの構造や間取り、またこの通信機器が使用する携帯電話会社のアンテナと室内に置いたこの通信機器との位置関係によっては安定してつながらなかったり通信速度が出なかったりということがあり得ます。
それを承知で使用されるとよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
なるほど、、!
とりあえずWiFiを買うことにします!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/06/13 11:10

これは、、、


賃貸アパート、マンションですと、
インターネット回線が完備されているかしてないかです。
しかし、今の時代はたいていはインターネット回線が完備されているかと思います。
まず、そこを確認したほうがいいでしょう。
次に、そしてそのアパート、マンションにインターネット回線完備してたとして、
もしWi-Fiルーターがないのであれば、購入するかレンタルとなります。どちらかの方法でインタネットを利用することができるようになります。

また、もしそのアパートマンションにインターネット回線を完備してないのであれば、モバイルルーターが必要になります。
これは携帯会社から自分で契約し購入するということになります。

そして、最後に。
あとは、費用面で、アパート、マンションでインターネット回線完備してとして、モバイルルーターとどっちが安いか。
だと思います。
しかし、モバイルルーターのほうが若干やすいぐらいであれば、アパート、マンションのインターネット回線を利用したほうがいいです。
なぜなら、アパート、マンションに完備されているインターネット回線は基本はだいたい有線なので、ネットがあまりとぎれにくく安定しているので。

ザックリというとこんな感じかと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
また今度賃貸会社に行くのでそのときインターネット回線について聞いてみます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/06/13 11:11

Wi-Fiと言うのはルーターなどから電波を送信する仕組みです。

つまり家までネット回線(光回線やケーブル会社の回線)が来てなければWi-Fiは使えませんよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
わかりやすい回答ありがとうございます。
ネット回線について賃貸会社に今度きいてみます!
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2021/06/13 11:12

私なら、その条件ならポケットWi-Fiだけにしますね。


ただポケットWi-Fiだとデータ量に上限設定があるものが多いと思うので、例えば家で動画をたくさん見たいとかなら、また話は変わってくると思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
上限設定のことも考えないとなんですね、、
勉強になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/06/13 11:13

用意するWi-Fiとは、具体的にどのようなものですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!