プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ高所得者でも子供持たない人がいるのですか?

A 回答 (6件)

そりゃ、自分の人世を楽しみ


たいからでしょう。

子供がいたら、自由な時間が無くなり
楽しめなくなる。

金があるんだからもったい無い。

そう、考えているからだと思います。
    • good
    • 0

子供ができないって夫婦を除くと子育てに自分の時間やお金を費やしたくないのでしょう。


金持ちなら老後の心配も要らないから子供が好きじゃないなら無理に作る理由は無いと思います。
    • good
    • 0

お金持ちの方は、そのお金を如何に増やすか、を何時も考えます。


子育てに回すのは浪費だ、と考えているのです。
少なからず、そんな方もいるのです。
    • good
    • 1

出来ないって夫婦もいるんじゃ? 珍しくないです。


でも要らないって夫婦もいるでしょう。子供いなくても幸せにはなれますし、結婚してても子供いても実際不幸な家庭はたくさんあります。

欧米だと子供がいないお金持ちは大抵養子を取ります。赤毛のアンで、人手の足りない老人家庭(しかも貧乏とかではなくむしろ儀礼や慣習にうるさい)が、孤児院から養子を貰った話があるように、養子は昔から市民権を得ていることは伺えます。
日本では養子はなかなか少数派なので、お金持ちでも子供いないって家庭は多いんだと思います。
    • good
    • 1

謎の質問。


お金ある、ないじゃないよ。
子供を持ちたくない、興味が無い、親になりたくない人とかもいますよ?
夫婦二人でいることが好きとか。
    • good
    • 2

ひとつは将来の子を考えずに日々の快楽、安楽を追求するタイプ。


ふたつは精子が出ない、卵子が出ない、または性交拒絶されてるタイプ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!