プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故、彼女は私に優しいのでしょうか

約1年、仲良くしてる女性がいます。彼女は既婚者で子育て中の子どもが3人、旦那さんは単身赴任中です。職場は違いますが、同じ会社で働いてます。昨年は彼女が大きな手術をした経験があって、その時に寂しがっていた彼女を励ましました。私は独身男性です。
今年になってから、何の違和感もなく毎日のように朝と帰りに会社で会って挨拶して会話してます。誰かいる時は小さく手を振って、誰もいない時は大きく手を振ってます。夜は毎日ラインしたり、電話も週に4~5回はしてます。月に1回はランチに行き楽しんでます。
この前はランチと散策して1日をお互いに満喫しました。その夜に彼女から電話があり、次の約束をしたり、結局2時間ほど話しました。最近は彼女のレシピを教えてくれてます。電話で作り方を教えてくれたりして私のレパートリーも増えました。次の休日はラーメンの麺と出汁の作り方を教えてもらう予定です。

電話は基本的に彼女からかかってきます。彼女が言うには、話を聞いてほしいそうです。私は貴女の話は何時でも聞くよって言ってます。いつも傾聴の姿勢です。
最近、思うのは、「どうして、彼女は私に優しい」のでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 月曜日から毎日、電話で話をしてます
    多分、今日も電話で話をします

    明日も会社で会うのに、毎日ですね(笑)

      補足日時:2021/06/13 21:13
  • そして、何故か、ふと思うのです
    嫌われてないかなって?

    大丈夫ですよね

      補足日時:2021/06/13 21:18
  • 不倫ではないですよね?

      補足日時:2021/06/13 22:53

A 回答 (7件)

    • good
    • 6

既婚女性にとっては、息抜きというか、擬似的な恋愛や友人、そんな所でしょうか。


親密になる前に、引いておいたほうがその後に貴方の負担にはならないと思うけど…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2021/06/13 22:49

それよりも何故に同じ質問を何度も投稿するのですか?

    • good
    • 11

好きになったからです。

相手の女性は抱きしめてキスしてもらうことを待ってますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
ただ、的外れな回答だと思います
そんな関係ではありませんので

お礼日時:2021/06/13 21:54

旦那が単身赴任で寂しいから貴方に相手したいからです。

貴方は何故そうしてるかの方が重要なのですよ。人はともかく貴方の自分の行動をどう思っているかの方が重大なのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分自身の行動について考えてみます

お礼日時:2021/06/13 21:53

愛されているからでございます。

貴男を大切に思っているからでございます。それ故、貴男とは関わっていたいと願うと共に、肩を寄せて頼らせて貰いたいと思っていらっしゃるのでございます。

愛されたうえでのお付き合いは、何にも勝る幸せの極みでございますので、どうぞ貴男も彼女を愛し、幾久しゅう手を取り合ってお進み下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/13 21:52

素晴らしい男性ですね、彼氏か旦那さんになって欲しいです!!



多分疲れた&寂しい日常の中のオアシスなんですよ。
ただ、ガチの恋愛感情とは違う気がします。
あなたは独身だから誰かに気兼ねすることなく、にわか恋愛気分を味わって息抜き&癒されているのかと。
早く本命彼女を見つけて、その優しさで彼女を幸せにしてあげて欲しいです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

素敵な回答ありがとうございます
感謝します

お礼日時:2021/06/13 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!