アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。私は18歳の大学生で、彼は22歳の社会人です。
最近、仕事が忙しいという理由で放置されている状態です。以前まではたくさん連絡を取りあっていたのですが、今は1日に1回か良ければ2回返信が来る程度です。
ほとんど連絡はなく、正直向こうは自分に冷めてるのかなと思っています。
なので、私自身も彼と付き合ってるのかもよくわからなくなってきてしまいました。
遠距離で今は会えないので、今のところLINEでしか連絡が取れず、最近だと あれ、これ自然消滅…? なんて思えてきます…

そんな時に、高校時代の男友達とバイト先の先輩(男性)からそれぞれ遊びに行かないか、ご飯に行かないかのお誘いをもらいました。
私としては正直楽しいだろうし行きたいなぁと思ってしまいました。

彼氏とは付き合って1ヶ月くらいで連絡がほとんど取れなくなったのもあり、2人の中で男女関係のルールは決めておらず、どこまでがOKなのかもよくわかりません。

本当は彼氏に別れを言おうか迷ったこともあったのですが、向こうが電話もできないくらい疲れてると言って未だに電話ができておらず、しばらくは放っておこうと決めました。
なので、彼氏がいるけど男友達と男性の先輩とそれぞれ遊びに行くかどうするか…という感じです。

これは浮気になるのでしょうか…
浮気をしたいわけではないし、2人に対して好意はありません。だけど、2人で遊びたいなと思ってしまいます。。
この状況で皆さんは遊びに行きますか?行きませんか?

A 回答 (4件)

なるようにしかならない、あなたもうまくやったら、社会人は忙しいですよ、

    • good
    • 1

まぁねぇ。

。18と22でしょ。。。。
彼氏が社会人とはいえ、ま普通はいずれ別れるわなぁ。

そりゃそうなのよ。
まだあなたは大学生でその世界は周りは同じ大学生。
社会人で良く知ってる人は父親と彼氏くらいなもん、でしょ?
(兄貴がいたりすれば兄貴入れてもせいぜい3人か4人)

それじゃぁたくましくて頼りがいのある男性をまだ知らんし
そういう人がいるということも知らんでしょ?

あなたが4年後に就職すると
就職先には入社5年目7年目あたりで独身でバリバリ仕事しててきぱき指示を出してかっこいい先輩や上司がわんさかいるところにぶっこまれるわけですよ。

すると学生時代に付き合っていた彼氏がなんとひよっこなのか
愕然とするんですよ。
当然目がそちらに向く、現所の彼氏にひ弱さを感じ魅力が薄れ、というより
魅力がないことに気づかされ別れる羽目になるんです。

なので、18の時の彼氏はあくまで一緒に遊んで楽しい程度でいいんです。
どーせ近い将来別れます。ほぼ間違いないです。

したがって、魅力ある男性が他にいるとおもったらそちらに乗ってみる。
というのがあなたの人生にはとても大事なことなんです。

そして、その男性よりまた魅力がる人がいたら乗り換える。
そうして最終的にはいい旦那さんを見つければいいじゃないですか。

浮気なんて結婚しない限りありえないんです。
独身時代は3人4人と付き合ったってかまいません。

若い時はポンコツがポンコツに見えないもんです。
車だってそうでしょ?
学生時代はバイトして買った中古のカローラで喜んでドライブに行きます。
社会人になりローンが組めて今度は新車でそこそこの車です。
40近くになり独立して小さいながらも経営者。
これが儲かるといよいよベンツです。
あのカローラは何だったんだ?とおもいますよ。
よくあんなポンコツを喜んで乗ってたな、と我ながら苦笑いしちゃいます。
    • good
    • 1

交際相手がいる時点で、異性と遊びに行くのは、浮気になると思います、、、というより、相手からしたら良い気はしないし、質問者さんにも罪悪感が残りませんか?



とは言え、文章から察するに、彼氏さんにも誠意があまり感じられないので、どうすべき心が揺れますね。

私なら、
彼氏さんとは別れるなら、その旨をLINEしておいて、遊びに行く。
別れないなら、遊びには行きません。

質問者さんに好意がなくても、向こうがどうかは分かりません。
男女の中は思いの外、複雑です。
    • good
    • 2

遠距離ならバレないし私なら行きます。

バレないから行くというわけではなく、相手とも薄い関係になってきているなら気分転換かつ新しい人に切り替えるつもりで行きます。
LINEなど連絡を一切とるのをやめてみては?連絡が返ってこないなら自然消滅でもいいですし、本当にあたが好きなら心配して連絡をくれるはずです。
浮気と言われても、仕事で忙しいんだろうけど、連絡はほとんどないし、好きな気持ちが全くもって見受けられなかったからと言って切ります。
自分と一緒にいて楽しい男性を探した方が気分も楽しいし、生活も色づきますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!