プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

若くなかったら何しても無駄かもな。

A 回答 (10件)

関係ないですね


日本語になってないし
    • good
    • 3

その前に何をしたいのか言って頂かないと答えようがないと思います。

たとえ若い人でも何でも出来る訳では無いので。
    • good
    • 3

やる前から諦めるなんてね

    • good
    • 0

いいえ

    • good
    • 0

「若くなかったら何しても無駄かもな」と言う幼稚な思考回路しか持ち合わせていない人は何しても無駄かもな。

    • good
    • 3

無駄に齢だけ喰ったようだな。

    • good
    • 2

人生には旬があります。

努力しても出来ないこともあります。そのための高校までの教育だと思います。大学でなにか見つけるなんて、正直バカげてます。人生やり直しが効いた人はもともと能力のあった人だけで、誰でもできると思ったら大間違いです。
    • good
    • 3

たしかに多くの国で 年齢が上がるのに比例して 自殺率が上がる。


世界的に 歳を取るにつれて「もう無駄だ」と思う個体が増えているというのは 事実だろう。

が 日本に限って言えば 若くして自殺する割合は 諸外国に比べても増えている。
これは「若いから希望がある」とは行かない理由があるようだ。

もっとも日本より若者の自殺が多い国には ロシア インド アメリカなどがある。
彼らの国がなぜ 若くして絶望するのか 様々な理由があるだろうが 「何かが足りない」のは間違いない。

人類がより良い未来を迎えるには こういった問題を解決する必要がある。
出来ること やれること 価値のあること。
心の明かりを灯すには まだまだ乗り越えなければならない壁は多い。
    • good
    • 2

『思い立ったが吉日』。

    • good
    • 0

高齢でもいろいろチャレンジして成功している人の立場は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな人いますか?

お礼日時:2021/06/14 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!