プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://twitter.com/matsu_bouzu/status/140438167 …
このツイートにリプしたらロックされました。

昔のガキの使いに出てた松本さんならそう言っていただろうなーと思いリプしたのですが
何でロックされたかが分かりません。
自分が中学生の頃見ていた松本さんはプロ野球だろうが先輩芸人など批判していたのに…

何が理由でロックされたのでしょうか?
また誰の判断でロックされたのでしょうか?
宜しくお願いします。

「松本人志さんのTwitteにリプしたらロ」の質問画像

A 回答 (3件)

おはようございます。

理由は「おそらく老害と馬鹿にしてただろうな…」の所です…普通に誹謗中傷ですのでロックされて仕方がないと思います…これからリプする時は本当にこれを送って大丈夫か誹謗中傷になってないかとちゃんと考えてから送った方がよろしいかと思います…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今回のは昔の松本さんなら そういうような発言をしていただろうと思いリプしたのですが駄目だったんですね

お礼日時:2021/06/15 06:41

理由はTwitterのルールに違反したから、恐らく「老害」が年齢差別として認定されたんでしょう


わたしもこの程度で?とは思いますが、それを判断するのはTwitter側ですから

有名人へのリプライというのは、多くの人の目に止まります
注目が多ければそれだけルールに厳格な人、無条件の愛から「松本批判」と受け取って憤る人も増えるので、恐らくあなたのリプライに対して、Twitterに多数報告が行ったのかもしれません

同じようなことが続くようなら永久BANされる可能性もありえますから、気をつけたほうがいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Twitterも厳しくなってるんですね
これからは注意してツイートしたいと思います
回答有難うございます

お礼日時:2021/06/15 07:27

これは松本さんがどう感じどう思ってロックしたのか。


ということではなくて、
他の方もおっしゃってますが、Twitterのルール違反ということですよね。
Twitterは不特定多数の人が見る事ができて、
その当人同士がよくても多くの人が見るので影響力が強いです。
んーつまり、社会的にも影響力があるので、ふたりだけの会話ではない。
ということでもあると思います。
そういう影響があるので、Twitter社強いルールで対応してるじゃないかと思います。
例えば、これがもし、松本さんとリアルで二人の会話であればなんら問題なく、楽しい会話になっていたと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!