電子書籍の厳選無料作品が豊富!

I.W.Cの腕時計にしようかと思っているのですが、皆様のおすすめの腕時計ブランドなどがございましたらお教えいただけませんでしょうか?
中学生なので何百万とする高価なものではなく20~40万円ほどの腕時計をプレゼントしようと考えております。
ご回答をお待ち申し上げております。

A 回答 (6件)

IWCいいですね、長く使えます


チュードルとかでもいいと思います
    • good
    • 0

ワタシ、小学校の入学祝いにオメガのシーマスターをもらったクチなので、中学生にIWCでも『アリだろ』とは思いますが。

(尚、このオメガには色々事情があって・・・まぁその話は御質問とは関係ありませんが、要するに子供に高級時計は『フツーではない』ということではあります。)

 で、IWCで何か具体的なモデルが絞り込めているなら、それでよろしいのではないかと思いますが、とりあえず他のお勧めブランドとすると・・・

※TAG・HEURER(タグ・ホイヤー)
https://www.tagheuer.com/jp/ja/
 タグ・ホイヤーは特にモータースポーツを始めとするレースのイメージが強く、男性には『普段使い』として非常に人気があります。
 以前はクォーツばかりで『高級な普及品』的イメージがありましたが、ここ数年機械式(自動巻き)のモデルが増え、『20~40万円ほど』の価格帯でもクォーツよりも価値があります。

※SINN(ジン)
https://sinn-japan.jp/
 時計メーカーとしては殆ど歴史がありませんが、元々はドイツのフライトウォッチのメーカーです。
 デザインがいわゆる『パイロット・クロノグラフ』をベースとしているものが多く、スタンダードなダイバーウォッチなどよりカッコイイです。

※BALL Watch(ボール・ウォッチ)
https://www.ballwatch.com/global/jp/collections. …
https://www.ballwatch.com/global/jp/collections/ …
 日本では殆ど無名のメーカーですが、鉄道時計を発明したアメリカのメーカーで、この会社が路線内の統一時刻表示を実現した為に、鉄道は正確な定時運行が可能となりました。
 オメガさえトレインウォッチを廃止した現在、カタログモデルに『トレインマスター』のシリーズをラインナップしている、数少ない時計メーカーの一つです。
 ゴツいダイバーウォッチとかフライトウォッチが氾濫する現代、繊細なトレインウォッチは美しく、また『見間違い』が許されない鉄道運行に於いて、文字盤が読み易いという実用性もあります。

・・・後は、実売価格で言うとオメガの一部のモデルも入りますが・・・オメガとかロレックスなど『判り易い』高級時計を中学生がしていると、それだけで揉め事のネタになるので(具体的に言うと恐喝のネタになります)、中学生には『まだ早い』と言えます。(そういう意味では、IWCも『出来れば避けた方がいい』メーカーと言えるかもしれません。まぁIWCも、かつてはクォーツの安売りモデルが存在したのですが。)

 ちなみに。
 上述した様な『本来は仕事やスポーツに使うゴツい時計』は、今ではTPOに関わらず使っているヒトが多いです。(スーツにブライトリングやロレックスをするのは、今ではフツーです。タキシードにオメガのシーマスターをしている007=ジェームズ・ボンドのおかげかも?)
    • good
    • 0

> 中学生の息子に贈る


「息子に」であれば「贈る」ではなく「与える」です。
  
せいぜい2~3万の国産品
    • good
    • 0

高級な品は価値や意義が理解できるようになってから、或は自分で収入を得られるようになってからで充分です。

また、狙われる可能性も有るでしょうし経済的に余裕が有ったとしても「分相応」で充分すぎます。
    • good
    • 0

正気ですか?


大物芸能人の息子のようにならない事を祈るばかりです。
「中学生の息子に贈る腕時計について。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう存じます。

お礼日時:2021/06/15 11:18

中学生でI.W.C? みんなから浮きますよ。

お辞めになった方が良いです。時計の価値も分かっていないのに。

まあどうしてもと言うなら、アップルウオッチ、セイコーぐらいなら良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう存じます。

お礼日時:2021/06/15 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!