アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院で働いていると、患者さんに
「芸者さんみたいた顔してる」と言われました

これは褒め言葉ですか?

A 回答 (6件)

別の言い方をすると、顔形のことなので「日本人形みたいだ」と言う事かもしれません。

厚化粧だと言いたかったのかもしれませんが、良い方に解釈しておきましょう。
    • good
    • 1

浅田真央みたいな顔?と言われてるなら誉め言葉でしょ。



私も京都の祇園でお座敷遊びをした経験がありますけど、みんな綺麗ですし・・・

自分がどう思うかですね。
    • good
    • 0

マスクを してるので 皆 同じ顔に見えるだけ・・



それか お世辞
    • good
    • 0

放送禁止用語ですが


ドブスな芸者さんはほぼいないと思われます
見せるのが仕事なのですからある程度は美人なのが大原則
    • good
    • 0

芸者さんにブスは少ないですから褒めているんでしょう


のっぺりとした真っ白で目鼻立ちの綺麗な顔 昔美人
いわれたことが無い人多いと思います。
    • good
    • 0

勿論です。

喜びましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!