電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院は入院病棟では問題があったり、扱いにくい患者は他の患者と部屋をわけていますか?入院してきて扱いにくいと判断したらそういう患者を集めた病室に移動したりとかはよくある話してさでしょうか。

A 回答 (3件)

一般的に、病院では患者の状態や病気の種類、治療方針などによって、適切な部屋や病棟に配置されます。

また、病気の状態が重い場合や感染症の可能性がある場合、隔離されることがあります。さらに、行動や言動が他の患者やスタッフに影響を及ぼす可能性がある場合、個室や特別な部屋に移されることもあります。

ただし、扱いにくい患者をまとめた特別な病室があるというわけではありません。病院では、個々の患者に対して適切な治療とサポートを提供することが求められています。そのため、病院は患者の状態やニーズに応じて柔軟に対応し、患者のプライバシーや人権を尊重することが基本的な考え方とされています。
    • good
    • 2

短期はともかく長期の入院では必ずあります。


扱いにくい人ばかり集めた部屋とかではなく、扱いにくい人と大人しくて文句を言わない人とか、構わなくても大丈夫な人ばかりとか、自分たちが働きやすいように師長が決めてる場合が多いです。
    • good
    • 1

強制退院でしょ。

私の入院してた大学病院は、電子タバコも含むタバコ吸えば、一発強制退院のビラが貼りまくられてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!