アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の今の仕事が落ちついたら死のうと思います。
生きてる価値がみあたらなくて、
色んな人に迷惑かけてる自分が嫌で
職場の人や友達やこんな、最低な私に優しくしてくれます。優しくされる価値ないのに、
もう十年近く前から自分の事が大っ嫌いで
死にたいと思いながら、生きてました。
きせだと思うんです。周りの人は皆んな優しくて
感謝しきれなくらい感謝してます。
自分の事が大っ嫌いで、ずっと前から
好きになる方法を見ても好きにはなれなかったです。
自分の事が気持ち悪くなる事沢山あります。
世界で一番嫌いな人は?
と聞かれたら真っ先に自分といいます。
もっといい人になりたかった。
相手の事思いやれる優しい人に、なりたいとずっと思いながら、生きてきたけど、
自分の事ばかりの相手の事思いやれない最低な人間にしかなれなかった。
こんな、自分に生きてる価値ないと思います。
私という存在がいなくなったら、職場の人や友達は
楽になると思います。
これ、以上あの、優しい人達に迷惑かけたくない。
今の仕事の関係で今私が死んだら
後が大変なので、それが落ちついたら死のうと思います

A 回答 (4件)

質問者様はご自分のことは嫌いですが、人に対しては



・皆すごく優しい。
・いい人たちだな。
・思いやりがあるな。

と感じていらっしゃる様子です。人の思いやりや優しさに気づいて感謝できることは、優しさや思いやりがあるからです。

思いやりのない人は、どれだけ与えられても、それを当然だと思い、もっとしてくれる人と比べて「もっとしてくれればいいのに」と思います。


また何かに対して「なりたい」と感じるのは、その種が自分の中にあるからです。優しさや思いやりのない人は、

・そもそも優しさや思いやりに価値を感じていない。
・または自分には十分思いやりがあると思っている。

ので「優しくなりたい」とは思わないです。


「相手を思いやれる優しい人になりたい」と強く想うのは、自分では認められないだけで、質問者様が優しい方だからです。

死にたいくらい辛い想いをしながら、

「いま私が死んだら後が大変だから」

まだ周りを気遣うことができることも、その証拠だと思います。


・十年間も自分を嫌って苦しみながら、周りの人が与えてくれた優しさについては「奇跡だと思う」と思える心。
・人の思いやりに気づいて心から感謝できる気持ち。

質問者様自身はそう思わなくても、上記の二つだけで周りから見れば、生きている価値が十分ある方です。

質問者様の職場の方やお友だちも、そう感じているから質問者様に優しくしてくださるのだと思います。

ズルい言い方かもしれませんが、質問者様が亡くなったら職場の方たちやお友だちは楽になるどころか

「なんで気づいてあげられなかったんだろう?」

と、とても悲しむだろうと思います。


何か苦しみがあるなら「こんなことを言われたら迷惑だろう」と自分の中で押し殺さないで、いちばん信頼できる方にどうか打ち明けてみてください。

その方は多分、質問者様を引き留めたいと思う方なので、力になるチャンスを与えてあげてください。
    • good
    • 0

人って迷惑かけないで生きる事は不可能ですよ。


誰しもが、誰かに迷惑かけると思います

そんなに真面目に考えなくても大丈夫ですよ
貴方よりよっぽど社会に迷惑かけてるクズが多いよ、、
そんなに自分好きにならなくても、適当に開き直って生きてればいいよ、誰もそんなに迷惑だとは思わないよ。

そんなに病んでるなら心療内科行ってみたら?
    • good
    • 0

此処で質問 回答するのを辞めるだけで あなたは 死んだと同じに なります・・



なので 手っ取り早く 質問するのを 辞めましょう
    • good
    • 0

仕事につけなくて死にたくなってます


冗談で言ってないです
障害者で仕事が見つからないんです
優しい仲間もいません
どうしたらいいんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!