一回も披露したことのない豆知識

このようなコーデは結婚式で着ても良いのでしょうか?
コメントお願いします。

「このようなコーデは結婚式で着ても良いので」の質問画像

A 回答 (10件)

素敵な服ですが大切な人の門出を祝うハレやかな雰囲気ではないように思います。

    • good
    • 0

こんにちわ。



挙式での親族参列?ではないですね。
おやめになられて下さい。

また披露宴ご出席の場合でも、ホテルや結婚式場
などご自分が目立つような施設の場合でしたら、
あまりお勧めできないかとは思ってしまいます。

ご親族でしたら、親族皆さんのお衣装を確認されて
みて下さい。ご友人の方でしたら、他のご友人皆様
の衣装もお考えになられ(お席の状況も有ります)
集合写真や会場でのスナップ写真から、ビデオ撮影
なども有る事をご理解下さい。

「場の雰囲気」という事です。
どんな場所・どんな時間・どんな雰囲気。それに
よって考えなくてはならない衣装という物が有り
ます。そうでないと、ご自分ダケが浮いてしまい
ます。よろしければ、式場・ホテルの衣装室でも
結構ですし、貸し衣装店舗などへ行かれてお勧め
衣裳のご相談をされてみて下さい。

こちらでの回答より、もっと適切なご案内が出来
るのではと思います。
    • good
    • 2

はっきり言います。


下品です。

はっちゃけたパーティにはOKでも、結婚式などのセレモニーには向きません。
    • good
    • 0

胸が開き過ぎてて下品



結婚式は両家の親族も来るので
あまり向かない様に思います。
    • good
    • 1

こちらは、ドレスという括りで売られているのですよね。


一般人にはあまり縁がないけど、○○記念パーティーとか祝賀会とか、異業種交流会という名の出会い系パーティーなどに着ていくものでは?

ティストがトレンチコートですね。
トレンチコートって、軍人さんが着る防寒着なんですよ。
女性用のトレンチコートであっても、ドレスの上に着るものではなく、お仕事着の上に羽織るものです。
なので、イメージとしては、アパレルや出版業界の華やかパーティーに着ていく感じであり、結婚式披露宴には違和感あります。
    • good
    • 0

ウチの娘だったら「恥をかくのはお前だからやめろ」って言いますね。


超有名コーディネーターとか一流アーティストだったら「様」になる場合もあるんでしょうが、それでも中高齢者ウケはしないと思います。
    • good
    • 0

式がどのような式なのかによりますが、一般的にはパーティなので普段着とは違います。


式の主役とご親族への祝福を表現した服装が望ましいですが、それを理解してのチョイスなのでしょうか?

そこら辺をご自身の中で再検討した上で、それでもコレがベストだと思うのなら質問者さんご自身の問題ですので、それを選択されるのは自由かとは思います。
    • good
    • 0

私は向かないと思います。


コートっぽく見えちゃう
    • good
    • 0

良いけど襟がダサい、というか、この着てる人がダサいんだな。


あまり胸元が見えてるとみっともないよ
    • good
    • 0

良いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!