誕生日にもらった意外なもの

彼氏に私の誕生日に欲しいものあるって聞かれました。
欲しいものは特に無いので無いと答えました。
その次に彼氏の誕生日がありますが高い電化製品が前欲しいと言っていましたが私は誕生日プレゼント貰わず彼氏に高い電化製品を買うのは不公平ですか?

A 回答 (5件)

お互いのプレゼントを公平にする必要はありません。


あげたいと思えばあげればいいんです。

誕生日はお祝いをする日であって、プレゼントをあげる日ではないので
あなたの考えた通りにすればいいと思います。

私なら電化製品は買いません。
それは同棲する時に一緒に選んで買いましょう。
    • good
    • 1

欲しい物はないけど、ガンで介護が必要だと言ってる相手の母親のお見舞いをさせて欲しいとお願いしたら?


 高い電化製品…出たぁぁぁああ!
 お金が有り余ってるなら買ってあげても良いけど、質問者は1日に数時間しか働いてないのに無理でしょ。
 高い電化製品をねだられたら
「私の収入では無理」とはっきり返事をしときなさい。
    • good
    • 2

欲しい物がない=プレゼント自体がいらない、という発想はなかった。


まずそっから食い違ってる可能性があるんじゃないかなあ。
私なら「なんでも嬉しいよ」と解釈するし、普通に用意します。

金額を公平にすべきかは、お互いの収入による。価値観にもよる。

彼氏にジュエリーをもらっておきながら、私は歌をプレゼントしたことあります。
ケチったわけではなく、元々私が作った歌があり、
それをくれとうるさいから、嫌々ながらあげました。
ゼロ円ですが、めちゃくちゃ喜んでました。
私は大事な歌を取られて、二度とその歌が自分のものだって思えなくなり、かなり後悔しました。

別の人ですが、オリジナルカクテルのレシピをプレゼントしたこともあります。
これもリクエストで。
作るのに2週間くらいかかりました。リキュールをたくさん買ってすごい散財したけど、当日彼に渡したのは紙切れ一枚です。
めちゃくちゃ喜んでました。

カネで等価交換って考え自体がないカップルもいます。
    • good
    • 0

公平不公平で考えるものではないと思いますよ。


ほしいなら上げましょう。
    • good
    • 0

No4のものです。


間違えたので訂正です。

公平不公平で考えるものではないと思いますよ。
上げたいなら上げましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!