プロが教えるわが家の防犯対策術!

小さい子供が3人います。わたしは正社員、妻はパートで週1から2日仕事に出ています。妻は完璧主義でわたしに色々要求してきます。わたしも家事、育児とやっているのですが、先日下の子2人を私が病院に連れていくことになり、その日はバタバタと忙しく、疲れているところに妻から、色々と要求されたので口論になりました。
お互いの仕事量や疲れの話しになり、私が仕事も週6日行って、家事、育児してるのに色々と言わないで欲しいというような主旨のことを言ったら、妻から、仕事のことを言うなら離婚しても良いと言われました。
わたしは子供のこともありますし、離婚したくありません。もうどうしたら良いか、分かりません。疲れました。妻が離婚する気が本当にあるのか、色々考えてまいっます。アドバイス下さい。

A 回答 (6件)

週6日働き、その上、育児や家事迄して、奥様から苦情が有り、離婚迄言われたら、辛いですよね。


今のまま、出来るだけ頑張りましょう。
奥様から文句を言われても、口返答しないで置きましょう。
頭に来ても、喧嘩はしないと、心に決めて行きましょう。
    • good
    • 0

離婚する気があるのかないのかはわかりません。


ただ、離婚したくないのなら、あなたから変わりましょう。
疲れて大変だと思いますが、
それはお互い様です。
あなたも大変で疲れてるし、
奥さまも大変で疲れてます。
どれだけしんどいかを比べるよりも、
まずは相手に感謝することからです!
こんなにも頑張ってるのに、なんで自分からしなきゃくちゃいけないのって思うかもしれませんが、本当に感謝を伝えるって大事なんですよ。
しっかり言葉で毎日伝えるんです。
はじめは心で思えなくても、思ってるふりをしてください!
本当にこれだけで奥様も変わってくると思いますよ。
    • good
    • 0

ここに書かれている事以外に、奥様が離婚を希望する理由がないなら、素直に離婚に応じるか、あなたが離婚したくないなら我慢するしかないと思います。


質問文の情報量では、奥様の本気度もあなたの疲弊具合もイマイチ伝わってきません。

世帯主であり正社員で週6勤務のあなたと、週1~2パート勤めの完璧主義な奥様が、家事や育児に関してあなたにいろいろと要求してくる事が原因で離婚問題が起きていると解釈(理解)出来ますが、間違いありませんか?

奥様は不倫しているのではありませんか?
既にあなたは信頼も尊敬も失っているのでは?
であれば、悩むだけ時間の無駄です。

そもそも完璧主義者はこの様な問題提起はしないと思います。
    • good
    • 0

妻の要求を受け容れるか離婚か二者択一っ



離婚すれば子供3人分の養育費は可なり高額っ
    • good
    • 0

難しいよね、本当なら奥様は治らないよね、これからずーっとそんな感じ、諦めて奥様の言うなりになるか、別れるか、奥様は本当に別れるつも

りは無いですよね、本気ならフルで仕事すると思うし、奥様は少しノイローゼかわがまま過ぎるのかな?少し様子を見てみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、資格の勉強をしているので1人だちを考えているのかな、とかかんぐってしまいます。

お礼日時:2021/06/19 21:20

良かったじゃん!結婚のストレスから解放されるし第二の人生を楽しめるよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!