アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月結婚予定です。
親にも挨拶が終わり、会社にも報告し、結婚書類等も準備しました。
なのに、私が太っているからという理由で婚約破棄したいと言われました。
結婚挨拶の時、わたしの父は彼の前で涙を流しました。
その姿を彼は見ていて、その姿を見たのにそんな簡単に婚約破棄できるの?と聞いたら俺ならお前の家族は関係ないと言われました。
このまま破棄するべきでしょうか。
親にも職場にも惨めすぎてどうしたらいいかわかりません。

A 回答 (7件)

たとえあなたが肥満だったとしても、その理由はないわー。


だったら最初からプロポーズするなよって話になるので。
もうあなたは話をするのも辛いと思うので、弁護士を依頼して連絡は全部弁護士を通してもらって、たっぷり慰謝料をぶんどって下さい。
慰謝料には弁護士費用も上乗せしていいと思うし、式場のキャンセル料なども、もちろん向こう持ちで。
    • good
    • 0

そこまで話が終わっているなら婚約不履行で、弁護士さんに相談しますと相手方両親にあなたのご両親から伝えてもらう方がいいですね。



別れるにしても、このまま結婚するにしてもしっかり話をしないといけないです。

別れるなら前に進むためにも弁護士さんにお願いした方がいいです。
    • good
    • 0

このまま結婚しても


「太ったら離婚」なんて言いかねない。
体系の問題なら
別に、ほかの人でもいいのでは。

あなたでなくてもかまわない。
「お前の家族は関係ない」とは醜い奴
来月結婚予定は再考。
    • good
    • 0

結論を先に書きますと、そんな男と結婚しない方が良いのではないですか。


男は貴女の人格が好きで長い人生を共に歩いて行きたい訳ではありません。
容姿を重視した男です。結婚しても早いか遅いかの違いで破局は目に見えている気がします。
〝俺ならお前の家族は関係ない・・・〟も結婚が判っていません。確かに、結婚は当事者同士ですが、先々お互いの家族に支えられて過ごす事も多いですよ。感謝のない男に暖かい家族が出来るとは思いませんネ。

惨めな気持ちは判りますが、いい人間勉強をしたと思えませんか。乗り切りましょう。結納が終わっていれば、慰謝料も頂きましょう。
    • good
    • 2

そんな事ってあるんですか…!?



質問者様は急に太った訳ではないんですよね?
彼と出会った時から今の体型なんですよね?
今流行りの【コロナ太り】とかじゃない限り、挨拶までしてそれはさすがにないなと思います。
お父様の涙、うちも経験してるので解りますが…とても心苦しく、胸が締め付けられる思いですが…
何故突然彼はそんな言葉を言ったのでしょうか?
何か原因はないですか?
それとも以前より【痩せて欲しい】と言われていて出来なかったとかないですか?

どのみち、結婚してもすぐ離婚になって戸籍が傷つく位なら、早い段階で区切りは着けた方がいいと思います。
辛いですが、会社には別の理由で結婚は無くなった事、ご両親には彼の本性を伝えて、精神的苦痛等の慰謝料は請求してくださいね。
頑張ってください。
    • good
    • 2

じゃ、痩せたら結婚してくれるか?聞いてみたらどうですかね。

。?
    • good
    • 1

破棄するしかないんじゃないですか?


結婚をしたくない相手と無理矢理しても、
一生一番近くで恨み続けられるだけですし。

ただ、きちんと婚約しているなら慰謝料は請求できます。
その辺は、親や会社に相談して弁護士を探してください。

あなたが惨めなのではないです。
彼が非常識で無神経なだけです。
なので周囲の人に打ち明ければ、あなたの味方になってくれます。
言われるまま泣き寝入り!はしなくてもいいんですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!