プロが教えるわが家の防犯対策術!

匿名性というのもありますが 

PCやスマホの光 ブルーライト?は人の心に良くないのではないでしょうか?

それとも現実の世界が悪化してるのでしょうか?

最近 いや前からおかしいなと思っているのですが?

A 回答 (4件)

あなたの思考(あるいは発言)はだいぶ前からおかしいよ。



治る傾向はまだ見られません。

まあ、他人を攻撃してるわけではないので、構わないけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

おかしいですかねえ 専任になりたいですからねえ

世捨て人だからおかしいのかなあ?

もう一ヶ月職場に行っていません。

思考が滞ってるのかな。

お礼日時:2021/06/20 16:18

ブルーライトは目に悪影響を与えることはよく知られており、


視力に影響が出れば、こころの病にもつながることは否めません。

> 現実の世界が悪化してるのでしょうか?
目に悪いことが分かっているブルーライトを発する商品が販売される、
そんな現実は、環境悪化を招いている、と言う事になります。

なお、匿名性とは一切関係はありません。
匿名者によるデマ情報、と言う事ではないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

そうですねえ 僕が掲示板とかに書き始めた時

ボコボコにやられたのでどうなってるんだろうと思いましたね

真面目にやってないのかなあ?

ブルーライトが良くないのでしょうかねえ

平和とか呼びかけても賛同する人とか殆ど居ませんもんねえ

オウムが良くなかったのかな?

お礼日時:2021/06/20 16:21

まあ光は悪影響もあるでしょう。


だからブルーベリー・フィルター
を使うのかな

それでも
人は求めるね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その求めるものが変なものになってしまっては困るでしょう

ブルーベリーとブルーライトをかけたのですね 成る程

光は強すぎると温度が上がりすぎて焦げて燃えてしまいます

お礼日時:2021/06/23 20:52

ブルーベリーとブルーライトをかけたのですね 成る程



光は強すぎると温度が上がりすぎて焦げて燃えてしまいます
ーーーーーーーーーー
そういう

意味ではなく、

目にいいと聞いて
ブルーベリー入りヨーグルトとジャムを
毎日食べています。

パソコンとスマホは毎日見ますが、
今の所、悪影響はないみたいです。

ただ過去に若い時代、強度の近視で
コンタクトレンズを使ってました。

ところが齢をとり、
焦点合わぬ老眼となり、
医者がコンタクトレンズの上に眼鏡をかけて
近くを見た時だけ使ってはどうですかと
勧められて作ったが、
その時、
裸眼用メガネと
コンタクトレンズ用に眼鏡の2つ作り、

通常、コンタクトレンズ用が異常に目を疲れさせて
とても使用に耐えきれずとなり、
外して裸眼用メガネをかけると
それで1日パソコンとサイクリングの両方に使える
とわかり、その時点でコンタクトレンズ卒業になりました。

今は起きている間は風呂と洗顔を除き、
裸眼用メガネで過ごしています。
眼科医も卒業です。今は行きません。
医者はあんな莫大な金かけて来て戴いていたのに
もう来ないのねという形で
お別れとなりました。

コンタクトレンズ用メガネはゴミ箱行き
コンタクトレンズはタンスにしまわれた若い時代の記念品・思い出の品

今は裸眼用メガネの愛好家。パソコン・サイクリングも平気で出来ます。

スマホはカメラ愛好ですね。

この記事も
裸眼用メガネかけながら書いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成る程

コンタクトをやめてメガネにしたわけですね

メガネなら多くの人がかけてるからいいじゃないですか

目は大切ですねえ。

お礼日時:2021/06/24 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!