電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のPCはWindows XPで、すべてのプログラムの中に「ホームページミックス」が含まれてます。
しかし、使おうとすると「使用承諾書」に同意して下さいって出てきます、ということは、これはお金がかかるのですか?
ソフトとしてあるのでてっきり無料で使えると思っていたのですが・・・・。
初歩的な質問でごめんなさい。
もし、お金がかかるのなら、月いくらくらいなのでしょう?

A 回答 (6件)

そうですね。

。。
PCにプリインストールされているので、ホームページミックスのソフトを購入しなくてもHPが作成できる…ということです。
 タグ打ちが無いので、初心者でもカンタンにできます。
    • 0
この回答へのお礼

何回ものご回答嬉しいです。
本当にありがとうございました。(>_<)

PCを購入時に色々取説とかたくさんあったと思うんですが、その中にジャストシステムのホームページミックス関連の紙も入っていると思います。

その紙にシリアルナンバーも記載されていると思います。

あと、ホームページミックスにはお試し期間があってその期間内は無料でできますが、期間を過ぎると月315円の料金がかかります。

この回答への補足

何度もすみません(>_<)
二回もの回答ありがとうございます!
紙、発見しました!ジャストシステムのページに行ってこれでユーザー登録をすればOKなんですよね。
NECのVALUESTARシリーズでソフトがあらかじめ入っていてもお金はかかってしまうんですよね・・・?4ヶ月まで無料みたいで、でも簡単そうなのでやってみます。色々とありがとうございます(>_<)

• 0

私もXP使ってます!!

そして、いまHP作ってますよ♪

勿論無料です。

この回答への補足

本当ですか?!安心しました。
シリアルナンバーはどうなさいましたか?
教えて下さい。

• 0

一般的にソフトウエアには著作権があるので、勝手にコピーして人に配ったりしないとか、ソフトを使用していて不都合があった場合の取り決めなどに使用する前に同意してから出ないと使用できないようになっています。

もともとPCにインストールしてあるソフトウエアの場合は、通常は無料です。
 ただ、ソフトウエアの使用自体は無料でも、特定のプロバイダーに加入しなければならない場合もありますので、確認が必要です。
 OFFICEなどのマイクロソフトのソフトでも最初使う時は表示されるときがあります。
 ご質問のソフトはたぶん無料でしょう。
 通常は面倒くさいでしょうが、最後まで使用承諾書を読むしか確認する方法はありません。
    • 0
この回答へのお礼

よく分かりました。
プロパイだーも調べてみます。
はい、しっかり承諾書読みます。ご丁寧にありがとうございました。

どちらのメーカー製PCで消化?

型番も記載してください

ちなみに、たぶんですがプリインストールソフトだと思います
  このあたりは、PCについていた説明書などに記載があると思います
プリンストールソフトであれば、そのまま使用できますよ
 使用許諾をしっかり読めば、その旨も記載があるはずです

ちなみに、プリインストール版は製品版と比べて機能が制限されていたりします(ソフトによりますが)
もし、最大限の機能を使いたいのでしたら製品版を購入されてはいかがでしょうか?

この回答への補足

型番は「pc-vL7006D」です。NECです。
使用承諾書じっくり読んだらそのままできそうです。
機能が制限されてるかもなんですね、分かりました。
ありがとうございます。
シリアルナンバーって、入力しなくても使えるのでしょうか?

• 0

私もパソコンはWindows XPでホームページミックスが入ってます。

無料で使ってます(というか、使ってました)。
そういえば、最初にソフト立ちあげたときに使用承諾書の同意ボタンを押した気がします。

この回答への補足

遅くなってしまい申し訳ありません!
お使いになっていましたか!?
同意した後、「J-sheetに記載されているシリアルナンバーとお持ちのUser-IDを登録して下さい」と出ます。
シリアルナンバーて何でしょうか?
お分かりでしたら教えて下さい。

• 0