「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

政府は感染者が燃えると伝家宝刀の如く緊張事態宣言を出すと言うけれど、それに従う国民も悪い。
我慢せずに居酒屋の全てが営業すればいいと思います。昭和の時代、鉄道は春闘と言ってストライキをしたものです。今やストライキも過去のものとなってしまった。コロナ対策でお酒を悪者にして居酒屋に休業要請をしていますが、全部の居酒屋が宣言を無視すれば命令も出来なくなる。国民は我慢し過ぎと思います。皆さんはどう思われますか?

A 回答 (2件)

通常の感染対策をするという前提ですが、その通りだと思います。

通常の感染対策とは、咳エチケット、うがい、手洗いで、マスク会食のようなものではないです。
    • 0

居酒屋勤めの方々にも高齢者家族がいて無くなられなたケースもあると思います。

また、倒産、失業、自殺もあります。正解はないです。ギリギリの選択をするしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

正確はないと思いますけど、余りにも政府の言いなりです。自らの生活が危ういのに我慢なんてあり得ないです。