プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の気持ちがわかりません。

もう少しで付き合って4ヶ月の彼氏がいます。
私の休みがシフト制なので以前は会うのは2週間に1回くらいでした。彼からいつも家に会いに来てくれてました。

毎日してたLINEでしたが、最近会話が終わってないのにLINEの既読スルーされました。2日後に返事こないから心配LINEを私からまた送りました。
そしたら仕事が忙しかった。ごめんね。と言われました。
冷たい感じもするし、今まで優しく気遣いの出来る男性だったので尚更でした。

私が出張や身内の葬儀などありここ最近1ヶ月会っていなかったので会いたいとLINEしたら、6月7月は忙しいから仕事頑張りたいと返信来ました。でも週の半分は在宅なんです。

距離を置きたいと遠回しに言われたのはわかりました。
なのでお仕事頑張ってねとLINEをして会話を私から終わらせました。

まだ付き合って浅いだけに不安です。
やっぱり冷められましたかね?
それか他に女性がいるかと疑いだしたらキリがないんですが浮気も考えてしまいます。信じたい気持ちもあるんですが。

男性からするとどんな考えなんですか?
こうゆう経験した女性いますか?
少しでもたくさんの人からの意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

既婚者男です。



まぁあなたとしては彼の忙しいとかこれまでのように連絡が取れなくなってきているのを「他の女性が」と疑うのも無理は無いと思うけど、一度混同しないで考えてみた方が良いと思いますよ。

憶測ですけど、これまで順調に付き合ってきた中でもおそらく「他の女性が」と疑っていたことも有ったんじゃない?本当に今回のような状況になってからそんなことが浮かんできましたか?

確かにここ最近あなた側に色々有ったのも事実だと思います。だけどそれが拗れた原因の一つだとしても全部の原因だとは思わないのですよね。

あなた方が普段どのような会話をしてこられたのか?はわかりませんし、これまで喧嘩とか拗れたことが有ったのか?無かったのか?はわかりません。でもおそらくこうなる以前に何処かで彼に大して疑いをかけていた可能性は有ると思いますよ。

個人的な意見ですが、どんな状況だとしても仕事が忙しいを理由にして相手に寂しい思いをさせる男は微妙な奴だと思います。そりゃ本当に忙しくて当日いきなり会えなくなったとか、この1週間は会えないとかはあり得ると思うのですよ。
でも流石に2ヵ月は長過ぎ。仕事を頑張りたい気持ちを考慮するとしても長過ぎ。2ヵ月も息抜きの一つ出来ない仕事ってどんだけブラックだよ…って思うなぁ。

言葉は失礼だけど、あなたに対して時間を割くのが惜しいと思っているのかもしれません。何か拗れた原因があなたに有るとしても会えない理由が仕事ってのは情けないと思います。

まずは「他の女性が」って点を含めず「これまでの自分」ってのを思い返してみたらどうかな?その上で「これまでは疑ってこなかったのか?これまでも疑ってきたのか?」を考えてみてください。で、仕事は全くの別件です。

もし仮に2ヵ月空白の期間を経て無事8月から軌道修正出来たとしても、また彼は「仕事が忙しい」ってのを切り札として使用するようになると思うよ。
そんな男で良いのか?って話じゃない?

悩むのはわかります。でもごっちゃに考え過ぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな喧嘩はした事ないですが、お互い意地を張ったり小さな言い合いはありました。

まだ気持ちが残ってるので1.2週間は待ってみようと思ってます。
それでも連絡がないなら諦めます。2ヶ月後に連絡来たとしても都合のいい女にはなりたくないので、その程度の男だったんだ思うようにします。

仕事が忙しくても本当に想ってたら会おうとなるはずだし、私の過去の経験からも会いに来てくれた元彼はいましたので。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/21 15:44

忙しくてプライベートを大切にしていないと、仕事もうまくいきません。

彼が冷めたのか、浮気をしているのか、彼女がいるのかわかりませんが、4ヶ月もそんな状態だと厳しいですね。彼が連絡してくるまで連絡しなければ、わかります。本当に仕事が忙しいだけなら、彼女が冷めたと思って連絡してくるでしょう。連絡してこなければ、そのまま消えてしまうでしょう。しかし、1~2ヶ月後に彼氏として連絡してきた場合は要注意です。仕事が落ち着いたのか、彼女との関係が終わったのか、浮気をしているのかわかりません。都合のいい女になってはいけません世の中には他にもたくさんの男性がいます。今の彼氏と別れたとしても、時間が癒してくれます。

psアメリカ人です、もし問題が無ければベストアンサーをお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、連絡を待ってみます。
でも長々と待つ気はありません。
2ヶ月後に来たとしてもそれはあまりにも遅すぎますし、彼女に対して放置して不安を持たせる人は遠慮したいと改めて考え直しました。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/21 15:47

自分は仕事が忙しくてもプライベートを大切にしてない時は仕事もうまく行きません。


冷められたのか、浮気か彼女が居るのかは分かりませんが、4ヶ月でその感じなら厳しいと思います。
このまま相手から連絡来るまで連絡しなければわかると思います。
ほんとに仕事が忙しいだけなら彼女に冷められたかと思い連絡してくると思います。
連絡なければ自然消滅でしょう。
ただ、1ヶ月とか2ヶ月とか間が空いて彼氏として連絡来た時は注意が必要です。
仕事が落ち着いたのか、浮気や彼女と終わったのかわからないので。
都合のいい女にはならないように注意してください。
他にも男はいっぱいいます。
今の彼氏と別れても必ず時間が癒してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
まだ付き合って浅いのに、こんな事があるとこの先続けられる自信もないし逆に不安や不満ばかりが募る気がします。

連絡は少し待ちますが、1ヶ月後に連絡きてももう遅いです。私が逆に冷めます。
とりあえず1.2週間待って来なかったら次の出会いを探したいと思います。

貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/21 15:51

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もっとご自身の正直な気持ちを大切にしてくださいね。
相手の存在を頼りにしすぎたり、寄り掛かりすぎたりするのではなく、自分はどうしたいのかという、ご自分の気持ちを大事にできる人は、相手のことも大事にできるのです。
あなたの幸せを祈っています。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!