プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ケータイ(au)の機種変更を検討しています。
今までは欲しいケータイを決めてから出来る限り安く販売している店を探して買っていました。
ただ、最近は時間的な余裕がないため少々高めでもauショップで買ってしまおうかとも思っています。
そこで質問ですがauショップで直接買うのと、
量販店若しくは激安店で買うのとでは価格以外に差があるんでしょうか?auショップで買うとこんな得点があるよなんて情報知りませんか?

A 回答 (2件)

こんばんは

私は毎回auショップで買っているのですが
価格以外は特に何も変わらないと思います
激安店などで買ったことがないので判らないですが
あえて言うと買う前に箱に入った売り物を出してきて直接触って操作させてくれることでしょうか?
(アドレス帳などに登録してみてどんな形式で表示されるかみたり、実際にカメラで写真を撮ってみて性能を確かめたり)
地域によって違うかもしれませんが・・・
激安店でも同じだったらごめんなさい
少しでも参考になったら幸いです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに量販店以外で買った事のない私は、
買う前に実物を確かめさせてもらった事はありません。
でも、やはり基本的にはどちらも同じなんでしょうかね。

値段は「談合してるか!!!?」ってくらいどこでも同じですよね。

まれに安いところがあるくらいです(^^;)

一番の違いは「新しい機種にすぐに変えられるか」だと思います。待たずに機種変できるかということです。
機種変の手続き(新しい機種への番号の書き込みなど)がauショップ以外では行えないため、量販店などでは提携しているauショップにその作業を代行してもらっています。そのため、新しい機種が量販店などに届くまでに日数が必要になります(すぐには出来ませんが、その日のうちに出来るところもあります)。

値段が変わらないなら、すぐに機種変できるauショップのほうがいいですよね。メモリのコピーもしてくれますし、ボールペンやグッズなど粗品ももらえますよ。
僕はそれらよりも安いほうがいいので、多少待っても良いから安い店で買ってます(^^;)
    • 0