プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さい頃絵本で読んだ話です。
ぶ厚めの本で、いくつか載っているお話の一つだったような気がします。

とある国のお姫様が魔女にさらわれてしまい、王子が助けに行きます。
王子は数々の魔女の試練を乗り越えて姫の下へたどり着くのですが、実は姫は魔女の娘で、魔女は勇気ある婿を見つけるために姫をさらい、試練を用意したのでした。

という話でした。
タイトルをご存知の方、いらっしゃいましたら是非お教えください。

A 回答 (1件)

童話とは違いますが、ストーリーは魔笛に似ていますね。


NHK教育の「テレビ絵本」の中でも最近紹介されていたお話です。
もっとも、子供向けに話を分かりやすくしていました。
ご参考に・・・
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062113 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考URL拝見させていただきました。うーん、惜しいような……。
覚えている限り、王子は一人きりで、笛を吹いたり従者を連れていたりはせず、魔女は最後に母親だと分かるまで悪者として書かれていたので、残念ながら違う話だと思います。
ですが「魔笛」は初めて知り、大変興味を持ちました。
今度見てみたいと思います。教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2005/02/28 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!