いちばん失敗した人決定戦

>南米サッカー連盟は、多重の感染対策で大会が安全だと強調して
いる。選手らの行動範囲は東京五輪・パラリンピックと同様、宿泊
施設や競技場に限定する「バブル」方式がとられている。試合は無観客
で、関係者は48時間ごとにPCR検査を受けている。
 現地報道によると、ブラジル保健省は18日、PCR検査で82人
の感染が確認されたと明らかにした。このうち37人は4チームの選手
やコーチで、残りの45人は宿泊施設の従業員らだ。感染経路は不明で
準備期間が短かったことから、対策が徹底されていない可能性がある。
2021年06月22日 06時59分 読売新聞 より抜粋

「バブル方式」「無観客」で、この有り様。
原則1万人、特例でどんどん入場者を増やそうとしているのがミエミエの
鬼畜政府の姑息なやり方で無事で済むわけがないですよね。
皆さんは、それでいいんですか?

なんか、ネットも静かですねぇ。笑
問題起こした芸能人やタレントを死ぬまで追い詰めるネット民の
迫力はどこいったんですか?

東京五輪が空前のコロナ禍をもたらすであろうことは最新のニュースで
明らかじゃないですか?

重症化さえしなけりゃ大丈夫だなんて、いつの時代のことを妄想してるん
ですか?
今は、(ごくごく初期の)ワクチン接種率さえごくわずかな、治療薬さえ
まだ開発途上の、医療体制も脆弱この上ない、という時代ですよ?笑

まるで、転覆さえしなけりゃ大丈夫だって、修学旅行中の生徒たちを載せ
たフェリーを出航させた船会社みたいなことをやろうとしてませんか?

(途轍もなく)危険で無責任な船出ですよねぇ・・・・。

A 回答 (3件)

そんなことは無いですよ。

大阪市立大学名誉教授の井上正康と元衆議院議員の松田学によると、世界中が既に新型コロナウィルスの集団免疫を獲得しているゆえ、以前と同じ生活をしても、何の問題も無いとのことです。
    • 0

東京五輪は日本(正確には東京都)が開催国であり、五輪をやる/やらないの決定権があるのはIOC中央委員会なので、日本が中止を求めようものなら契約違反になって莫大なペナルティを負います。

世界の競技なのに、日本の事情で止められないでしょう。日本の沽券にかかわります。コロナ感染(日本の事情)よりも日本の沽券(世界から見る目)のほうが大事だと考えているのでしょうね。
    • 0

たくさん、犠牲者が出るといいですね。

• 0