電子書籍の厳選無料作品が豊富!

7月の中旬の土日に北海道に行きます。
プランを考えました。
これでいいかアドバイスをお願いします!

1日目
新千歳空港に10時半に到着
空港の近くでレンタカーを借りて美瑛に行く
パッチワークの路、かんのファーム、四季彩の丘、
ジェットコースターの道、フラワーランドかみふらの
に行き、富良野に泊まる
(17時までにホテルに着きたいです)

2日目
ファーム富田、中富良野町営ラベンダー園、
彩香の郷、ニングルテラスに行き
17時頃札幌到着

1日目時間がなければジェットコースターの道を
止めて、フラワーランドかみふらのは2日目の朝に
行ってもいいです!

このプランを立てましたがどうでしょうか??

A 回答 (3件)

千歳空港でのレンタカーは非常に混んでる可能性があります。

最悪1時間ぐらいを覚悟しておいたほうがいいと思います。(コロナ前の状況)
 11時半くらいに千歳を出発すると、美瑛到着は2時半ごろ。
 貴方の予定だと、
1日目:2時間半ほど
2日目:5時間ほど(9時~2時くらい)

 No.1の方のように、逆にした方が効率的のような気がします。
空港から道東道を利用すれば、中富良野まで2時間半、2時には中富良野に入れます。ファーム富田、中富良野町営ラベンダー園、彩香の里は同じような場所にありますので、気に入ったところで時間を過ごせばいいと思います。
ホテルまで20分ほどで入れますので余裕が有ると思います。
 ニングルテラスの近くのホテルに宿泊というと新富良野プリンスかと思いますが、ここはほぼホテルの構内ですので、チェックイン後でも訪れることが可能です。夜もいい雰囲気になりますので夜もお勧めです。

2日目は時間がありますから、上富良野から美瑛までドライブして美瑛を満喫するのがいいと思います。少し早起きすれば、青い池まで足を伸ばすことも可能だと思います。
 私ならホテルの朝食をキャンセルしても6時ぐらいに出発します。

 札幌までは、旭川経由でICからまで行き、道央道で札幌まで2時間半くらいだと思います。

 北海道をドライブするときはスピードの出しすぎには注意してください。道外者(レンタカー)を狙い撃ちにした取締りがあるってうわさです。私の2人の友人が罠にかかりました。北海道の道はついついスピードが出てしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ホテルは新富良野プリンスではありません(;_;)
この時期のファーム富田は渋滞すると調べました。なので、1日目は四季彩の丘と美瑛に行き(時間があればかんのファームにも行く)、2日目の朝一番にフォーム富田に行き、フラワーランドかみふらのに行こうかと思っています!

お礼日時:2021/06/24 17:53

地上起動区間の所要時間はGoogleマップのルート検索機能を使うと目安となる時間がわかります。

ルート上の道路の制限速度をもとにした時間です。また、検索実行時点でルート上に渋滞情報がある場合は渋滞の程度も加味したものとなっています。

北海道の場合は大都市とその周辺を除いて渋滞ということはまずなく、多くの場合は制限速度以上で流れています。
その辺を念頭に「これくらいの時間を見ておけば」と計画されるとよいでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

コースとしては。



一日目、新千歳空港→道東道東千歳IC→占冠IC→富良野→中富良野→中富良野か白金温泉で一泊目
この日に中富良野周辺の観光巡りの方が効率的です。

二日目、この日に美瑛周辺の観光巡りが効率的です。
美瑛→旭川→道央道鷹栖IC→札幌で二泊目
道央道砂川ハイウェイオアシスで地元のスイーツをお勧め致します。

質問のコースでは同じ道を往復する事になり効率が悪いです、ぐるっと反時計廻りで走る方が効率的かと思います。

一つの提案なので参考程度に読んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
ルートを調べて遠いところから札幌に近づくようにしたのですが効率が悪かったのですね(;_;)
ちなみにホテルはニングルテラスの近くです!

お礼日時:2021/06/22 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!