プロが教えるわが家の防犯対策術!

 テレビでマウスコンピューターという企業を知って調べたところ、オーダーシステムと低価格が目につきました。

 近所の電気店オリジナル廉価パソコンを買うかマウスコンピューターを買うか迷っています。

 マウスコンピューターのパソコンを実際に買った方のご意見を頂きたいです。製品的にクオリティはどうでしょう?

 あと、ちなみに 
 私の望むパソコンは
 CPU ペンティアム4 1Gレベル
 メモリ 256M
 HDD 20G

 という感じのを望んでいるのですが、こういうのできますでしょうか?。いくらくらいになるでしょうか?

A 回答 (2件)

>製品的にクオリティはどうでしょう?


悪くはないですね。

私はPC DEPOTという店のオリジナルブランドを購入しましたが、中身はマウスコンピュータ製です。実家、親戚など今まで5台ほど購入していますが特に大きなトラブルはありません。
一般のメーカー製PCと異なり余計な機能がない分すっきりしていて使い易いです。

ちなみに「近所の電気店オリジナル廉価パソコン」ってもしかしたら、マウスコンピュータ製かもしれませんよ。よくあるみたいです。

さて、スペックですが、ペンティアム4で1Gってありましたっけ? だいたい3G前後が普通ですよね。
又、メモリーはWINDOWS XPなら512Mぐらいあった方がいいと思いますよ。
HDDの20Gって最近あまりないですよね。40Gぐらいじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

いいんじゃないでしょうか。


ただし、希望スペックには添えませんが・・・。

すでに#1さんが書いていますが、
・PEN4には1GHz台は無い(PEN4は3GHzから)
・OSが「Win XP」ならばメモリは512MB以上要
・HDDは40GB以上から

廉価版の「LUV MACHINES(ラヴマシーンズ)」で
Intel搭載機だと

【Lm-i200S-N】
 CPU:Celeron 1.70GHz 
 MEM:128MB
 HDD:40GB
【Lm-i203-N】
 CPU:Celeron D 325(2.53GHz) 
 MEM:256MB
 HDD:80GB
【Lm-i306-N】
 CPU:Celeron D 335(2.8GHz) 
 MEM:256MB
 HDD:160GB
【Lm-i705-N】
 CPU:Pentium4 3EGHz 
 MEM:512MB
 HDD:160GB
【Lm-i901-N】
 CPU:Pentium4 530J(3GHz) 
 MEM:1024MB
 HDD:250GB

あとは自分で見積もりを出して下さい。
※メモリ増設・ディスプレイはオプション
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!