電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな彼女に暴言吐きますか?
私は40代既婚女性。彼は同年代バツイチ独身男性。
遠距離恋愛で会うのは数ヶ月に1度しか会えない距離です。
なので、できるだけ電話で繋がっています。
話す事が多い分、お互いの過去恋愛を焼きもちやきあって
喧嘩に発展する事が本当に多いです。
バカな事してるのは重々わかってます。
それだけお互い好きなんだねって終わるのですが、彼は怒りだすと、私を否定し、暴言を吐きます。
それが疲れてきました。
そもそも、不倫の罪悪感が凄くあり、そんな思いしてまでする事ないと、おもってるのですが、彼が本気で一生会えなくても離れたくないといいます。
どれだけ好きかわかってる?と何度も言います、
そんな彼女にも、暴言吐きますか?
それって本当は好きじゃないですよね?

A 回答 (8件)

お礼ありがとうございます。



まぁ暴言は、その人がバツイチになった原因かもしれませんね。

そう40代バツイチ独身男性は、なまじ結婚を1度は経験してるだけに、
ずっと独身の男性以上に、孤独の寂しさを知ってます。

独占欲もあるかもしれません。
既婚者であることを知ってて、自分の物にしたいという願望がどこかにあって、その苛立ちが暴言になってるのかもしれません。

まぁもう40年以上も生きているのですから、その暴言の裏の心理を読むと、
冷静になれるかもしれません。
    • good
    • 0

あなたを幸福にすることを望む「好き」ならば、浮気を肯定し暴言を吐き、貴方の心を罪悪感で満たすことはしないと思います。



本当は好きじゃないということだと!おもいます。

最高のカップルは普段はクールに見えても、「一緒に高い世界へ行きましょうよ!」というカップルだと思います。

順縁のカップルは、徹底的に補いあう関係だと思います。

敵同士という逆縁で結ばれたカップルは、余計に執着すると聴いています。

あなたが満足できる幸福な高い世界へ行こうとするとき、足を引っ張ると聴いています。

不倫相手は貴女を本当の意味で「愛してはおない」と思います。


反対に嫌悪で結ばれた関係にみえます。

ソッコーで別れて、強い意志をもって関係を絶ちきることをお勧めします。

今のご主人とかに慚愧の念をもって助けあう位の覚悟は必要かもしれません。

表面上は「好き」を語りつつ、貴女を低い世界へ落とす意思があることをご注意下さい。

貴女が不倫相手を正確に判断できている点は素晴らしい。


答えやすく利益となる質問、ありがとうございます。
    • good
    • 0

それって本当は好きじゃないですよね?


・・・お二人とも、本当に愛しているのだと思いますよ。お互いに。ご自分の事だけを。
    • good
    • 0

>本当は好きじゃないですよね?



そうでしょうね、タダのセフレと思われているから。
    • good
    • 0

当たり前ですよ!



自分の好きな女性が、他人の妻・・・ですよ
それだけで、いたたまれない関係なのに、あなたは
彼の立場や、かれの気持ちが全く理解できていませんよ!

あなたと彼は、対等な立場で恋愛しているんじゃ無いんですよ
彼が、かわいそう・・・って思えないんですか?
自分の事ばかりですか・・・
暴言を吐かれたから、彼が自分を好きでない・・・???

そりゃ、あなたは、彼と別れても、帰る場所があるかそう思うんですよ
彼には、厳しい現実の中で貴女を愛していると言う事を理解して
もっと、優しくしてあげて下さいね(^。^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
貴方の言葉、胸に突き刺さりました。
貴方が言われる通りで、私は自分の事ばかりでした。
今、反省の気持ちでいっぱいです。

お礼日時:2021/06/23 23:01

>おれは裏切らないの連呼


「おれ”は”」の部分から、
あなたが既婚者で夫を裏切っている点を、
内心見下しているんでしょうね。
「不倫するような女」だから自分より下。
否定され、暴言されても仕方ないでしょ?
という気持ちがあるんじゃないでしょうか。


>毎日毎日大好きといい続ける癖に、喧嘩したら暴言
自分の思い通りになっているうちは可愛いんですよ。
でも言うこと聞かないなら「躾」するんです。

ペットの犬みたいなものですね。
どんなに可愛くても対等じゃない存在。
”わがまま”を言って”反抗”するなら”躾”が必要。
彼にとってあなたはそういう相手なのではないでしょうか。


>逆に裏切ってもらったらキッパリ切れる
多分、彼も似たようなこと思ってますよ。
きっかけさえあればこんな関係やめられるのにって。
お互いに「こうなったのは相手のせい!」って思ってそうですよね。
何とも不毛すぎる関係ですね。
    • good
    • 0

バツがなければないんでしようね

    • good
    • 0

うーん。


バツイチ40代独身男性の私から言わせると、半分本音で半分本気ですね。
あなた以上の女性が現れたら、手のひらを反す可能性が高いです。

40代になっちゃうと、もう一生独身かなという気持ちが出てきます。
彼的には遊びではないと思いますが、何かのキッカケでその彼を好きになってくれる独身女性が現れたら、裏切りますよ。

ただもう40代にもなると、そんな異性との出会いも諦めてしまってる男性も多いのです。

だから、程よくキープできているあなたとの今の関係が都合が良いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寂しいから、私に執着してるのだと思ってはいます。
おれは裏切らないの連呼で…
逆に裏切ってもらったらキッパリ切れるんですけど
毎日毎日大好きといい続ける癖に、喧嘩したら暴言って理解できなくて、性格ですかね

お礼日時:2021/06/22 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!