プロが教えるわが家の防犯対策術!

40代既婚男性です。小さな子供が三人います。うらやましいです。若くて、いつも楽しそうで、そして可能性が無限にあります。
自分なんてもう40代です。自分はいつもつまらないです。なんのために生きているのでしょうか。そして可能性なんてなにもない。夢も希望もない。あるのは絶望、苦痛、後悔、悲しみ。
こんな風に苦しみ後悔するだけの人生の人は多いでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

おいおい


同じような質問繰り返してるな

回答書の皆さんのご意見、真面目に聞けや
お礼の一つも書いてやれや
    • good
    • 0

少ないと思うよ



だって疲れるだけだもんね
    • good
    • 0

多いです。


世界中に約63億人ほど。
    • good
    • 0

ほんまに、、わかるわ(。>﹏<。)笑笑

    • good
    • 0

長い頭何度も同じ質問をされていますが、全く解決されていない様子。


素人のアドバイスでは解決が難しいようですから、専門医のカウンセリングを受けては?
    • good
    • 0

つまらなくしているのは自分の思考です。


絶望、苦痛、後悔、悲しみは全て自分が選択しているからです。
自分なんてもう40代と思うか、まだ40代と思うかだけです。
可能性は全ての人にあると思います。
結婚して子供が三人いるのにつまらないなんて、結婚願望が強いのに結婚出来ない人からすれば信じられない事だと思います。
中には「ふざけるな!!!」と思う人もいると思います。
いつもはやらない事をやってみると少し違う生活になると思います。
    • good
    • 0

私も同じ感じですけど子供の成長も楽しみだし、子供達とキャンプ行ったり、遊びに行ったりするのが楽しみです。


その為に稼いでるようなもんです。

ちなみに奥さんとうまくいってないとか?
    • good
    • 0

なんのために生きているのでしょうか」←それを 此処で分かるのなら gooは世界中に信頼されて もっと大きなサイトに なってる事でしょあね



此処は単なる遊びサイト

それを 認識して遊びましょう
    • good
    • 0

うーん。



この気持ちのまま50代を迎えるよりどっちかに振り切った方がいいね。

もっともっととことん落ち込むか自分より酷い境遇の人を探して安心するかです。
    • good
    • 0

40代既婚男性です。

小さな子供が三人います。

子供の成長は楽しみじゃないの?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!