電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsとLinuxの違いは、「Windowsがクローズドソースで、Linuxがオープンソース」で正しいですか?

A 回答 (4件)

>WindowsとLinuxの違いは、


何に注目した違いを知りたいのですか?

正しいといえば正しいですが、例えば
 都立西高校は1937年開校
 高知西高校は1957年開校
であってますか? という質問のような感じですね。
    • good
    • 0

それはWindowsとLinuxの違いの一つですね。


そこだけが違いと思っているのであれば、間違いですね。
    • good
    • 1

厳密には違うでしょう。

Linuxのカーネルはオープンソースだけど、それをベースにしたOSが必ずしもオープンソースとは限りません。
ほぼすべてのLinux distributionはオープンソースだけど、以前はRedHatのエンタープライズ向けはそうでなかったというし、LinuxベースのAndroidをもとに作られたAmazonのFireOSはオープンソースではありません。
    • good
    • 0

正しいですが(ライセンスが有料とライセンスなしでインストールでき無料の違い)、WindowsよりもLinuxが高い自由度を持っています。

WindowsはGUIで操作、LinuxはCUI上でのコマンド入力が基本。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!