【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

珍しい苗字の方は得ですか?損ですか?

A 回答 (2件)

他人からは珍しがられて覚えられるというメリットはあると思います。


ちなみにうちの嫁も旧姓は珍しい名字で、その県にも数件あるかという苗字でした。従兄弟がいるのですが女の子なので旦那さんにマスオさんに来てもらって苗字を残すという選択をしたみたいです。
ちなみに、親戚以外でその苗字の人を見聞きした覚えはありません。
    • good
    • 0

祖母が珍しいのですが言うとめっちゃ驚かれます笑あと、 友達とかすぐ覚えてくれてます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!