プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道外のものですが、釧路近くのキャンプ場でバーベキューします。

買い出しする場所で、おすすめとかありますか。
せっかくなので、イオンとかの大型スーパーよりも
地元の直売所とかがいいと思っています。

鮭番屋とかよさそう。
やっぱり普通に市場とかですかね。

地元の人のおすすめとかありましたら教えてください!

A 回答 (4件)

市場というのは、二種類あって、築地や豊洲でも同じ感じです。


・卸売市場(業者の仲買しか買えない)
・和商市場という名の観光客相手の売店(高い)(鮭番屋が集まったような感じ)
国道沿いに海産物直売所もあるし、道の駅もあるけど、観光客目的です。
だから、お土産ばっかりで、高いし野菜や肉なんて売ってないし、
地元のスーパー(フクハラやビッグ)で野菜や肉はもちろんの事、前浜の海産物も他地域の一般食材も安く売っています。(釧路近郊の牡蠣とか魚とかね)

北海道といえば、バーベキューよりも、ジンギスカンだけど、
馴染みの個人店で売ってもらうのが通ですが、個人店紹介はネットではNGでしょ・・・
スーパーならどこでも売ってるし、(味付けor味なしがある←タレ必要)
キャンプやバーベキュー材まで売ってるので、1軒で完結できる。

----------------

>釧路市内じゃないけど、そっち方面の手伝いに行くんですよ。
A,
ああ、それなら、地元民に相談しましょう!
穴場を紹介してくれたり、友人の店員とかでも協力してくれたりします。
そういう(損失が無い)親切は、道民は得意です。
(釧路は元々漁師町なので、言葉や態度は下品ですけどねw)

-------------------
私、釧路人じゃないけど、仕事で100回ぐらい行っています。
    • good
    • 0

気にする事は無いですよ。

貴方に答えましたが、自分を含め見て居る人も居ない人も全員に問い掛けただけですから、コロナだけが問題視しているわけでは有りません?政治家や公務員さんなども平気で行って居る事ですから?太平洋戦争時代じゃ無いので非国民だとか言われる事もないし、オリンピックだって始まりますしもう外国の選手には数人入国したばかりでも感染者がいるのですから国を預かって居る高人の人にも汚点があるのですからね。すみませんでしたね。私も家の前でバーベキューしたいと思って居ますしね。本当にすみませんでしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそすみません。
読み返してみると、嫌みな内容でしたね・・・。

ここの掲示板は、質問とは関係のない、回答者が気になってしょうがない
テーマを勝手に持ってきて、相手を非難したがる人が多くて、たまに
イライラしちゃうんです。

「あなたの趣味はわかったけど、そういう話してないよね?」
っていうのよくありますよね。
あくまで「質問・回答」が基本になるとよいと思います。

失礼しました。

お礼日時:2021/06/27 01:02

釧路(北海道)では市街地以外では食料調達できる場所が限られてしまいます。



>釧路近くのキャンプ場
ではなんとも言えません、阿寒湖だって中心市街から70キロ以上ありますが市内ですからね。
キャンプ場に問い合わせですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>釧路(北海道)では市街地以外では食料調達できる場所が限られてしまいます。
ですよね。それならば、市街地でいいところありますか。

>>釧路近くのキャンプ場
>ではなんとも言えません、阿寒湖だって中心市街から70キロ以上
>ありますが市内ですからね。
失礼しました。「釧路=釧路の街」という感じで使っていました。
「釧路市街地近く」のキャンプ場です。

釧路の街中、もしくは、その周辺でいいところありますか。

お礼日時:2021/06/25 19:41

コロナの事は考えないのですか?今は少しの間自重すべきでは無いでしょうか?国民の自由もあると思いますが?全国民が自重して一人でもコロナがうつりそうな場所には絶対行かないと協力して居るのならコロナで騒ぐ事も無いのだと思います。

飲食店も行かなければ店に対して厳しくする事も無いのです。オリンピックも観に行かなければ厳しくする事は無いのです。しかし交通違反も犯罪もいくら取り締まっても必ず守らない人も時も有るのですからいくら言っても同じだから開けて居る場所を税金使っても規制しなければならないのでしょうね?せめて国民の大半がワクチンを接種する迄の辛抱だと思うのですが?今このこの様な時に質問する事では無い様に思ったので大変失礼しました?
釧路の食材市場で時物をバーベキューされたら良いと思いますよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・。

まあ、その手のこと言う人いそうだなと思ったんけどね・・・。
医療従事者です。釧路市内じゃないけど、そっち方面の手伝いに
行くんですよ。
せっかくなので、休みの日に遊んじゃダメですかね。
別に純粋に遊びに行くわけじゃないです。
というか、ちゃんと注意・対策すれば別に遊びにいってもいいと
思いますけどね。
個々人の事情があるわけで、質問にだけ答えて頂けますか。

色々と気になることはあるでしょうけど、どのような人が質問を
見るかわからないので、いちいち、言い訳をあらかじめ書いておくことは
できなんですよ。わかります?

熊が気になる人は、
「北海道は熊がいるけどちゃんと考えているのか」
ゴミ放置のニュースに怒っている人は
「ごみの持ち帰りはちゃんとしないとダメだぞ!」
とか。
みんな個人的に色々と気になる点があるのはわかります。
ですが、
「書いていないことは考えていないこと」
じゃないですよ。

コロナの言い訳なんて、いちいち書いていないけど、
別に考えていないわけじゃないんですよ。
あなたは、テレビを見てコロナで頭いっぱいなので、とにかく
そこに話を結び付けてしまうのでしょう。

お礼日時:2021/06/25 02:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!