【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

今年の秋以降、マイクロソフト社は、ウインドウズ11が発売の予定です。ウインドウズは5~6年に1回新しいバージョンが出てきています。最近は、ウインドウズ7がサポートが終了になっています。あまりに変わると、ユーザーから使用方法の困惑が出て来ます。ウィンドウズはどうして変わるのでしょうか。どんどん厄介になっていきますね。

A 回答 (35件中1~10件)

25年間ずっとなんだから慣れなよ。

    • good
    • 1

建前、安全性、機能性などの向上。


本音、ひとつのOSを長く使われると、新OSが売れなくなるから。

私はウィンドウズ7からウィンドウズ10に変えて1年半。
11は今年末に提供、10のユーザーは無料でアップとか。
私はしばらく様子見てからアップ。

ウィンドウズはアップするたびに、糞になる。
XPが最高、次が7、10は大糞だ。
    • good
    • 2

商売だから。



新製品出さないと、
売り上げ確保出来ないから。
    • good
    • 3

商法がアコギだから

    • good
    • 1

新しい機器がどんどん開発されていけば受け入れるOS側でも対応していますが、OSの根幹から変えなければならない機能は新バージョンで対応するようにしています



そのサイクルだと思えばいいと思います
    • good
    • 1

OSが新しくなることで、古いPCがWINDOWS11に対応していないとかで不具合が出る事がややこしいけどね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

年配の人にはついていけそうにないですね。若者向きではないでしょうか?

お礼日時:2021/06/25 07:58

アップル(MAC)のほうが多いですけど。

    • good
    • 1

パソコン歴35年のジジイです。



No2さんのおっしゃるように私もwindowsだったらXpがシンプルで良かったです。
8は糞でしたが、XPの前のMeが一番酷かったですよ。史上最凶のOSと言われました。

MS-DOS2.0でプサイメニューで動かしていた時代が懐かしいです。
    • good
    • 1

現状維持は退化と同等


企業である限り利益は必要
現状維持は利益の減収になるから
仕方のない技術革新なんでしょうね
    • good
    • 1

替えないと儲からないからです


全ては自分のカネのため
カネのためです
当り前
    • good
    • 2
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!