プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アニメのカードキャプターさくらのさくら、食戟のソーマの薙切アリス、デスノートの弥海砂は同一の声優さんですか?

違った場合、すごく似てません?

質問者からの補足コメント

  • 詳しい方よろしくお願いいたします(;_;)

      補足日時:2021/06/25 16:24

A 回答 (2件)

え?


そんなの声優に詳しくなくても、Wikipedia調べれば一発じゃね?

カードキャプターさくら: 木之本 桜・・・・・・丹下桜
食戟のソーマ: 薙切アリス・・・・・・赤﨑千夏
デスノート: 弥海砂・・・・・・平野綾

中の人は全然別人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べましたが絶対同じだと確信があったのでなにかの間違えかと思い確認のためききました。

お礼日時:2021/06/25 23:19

> 調べましたが絶対同じだと確信があったのでなにかの間違えかと思い確認のためききました。



あそう。
まぁ、今の声優・・・っつーかカードキャプターさくらはそうでもねぇか(苦笑)、って基本的にあんま特徴はないんですよ。
特徴がないのが特徴、というようなカンジですかね。
ただ、個人的には結果上手くなってるとは思うんですが。

昔の声優、例えば30年以上前とか、

「俺の声はこれだ!」「私の声はこれよ!」

的な自己主張が大きかったんですが、昨今ではそれほどでもないですよね。
誰が何をやろうが無難にこなす(笑)。誰が何演ってもあんま変わらんっつーか。
「ものまね」のネタにはなりづらい時代になりました(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。たしかに個性的でしたね昔は。フリーザやベジータ、セーラームーンにメロンパンナ。ブルマに阿笠博士も個性的。
最近食戟のソーマを見ましたが、男性陣が同じような声という印象でした。高めのキレイめなTheイケメン声。

お礼日時:2021/06/26 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!