アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金が今ないからホテル代を払って欲しいと言ってもいいか。 学生女です。

私は常にほとんどお金がないです。

今日彼とホテルでお泊まりをします。

ホテルなので予約しとかないと行けなくて行く日の2週間前に予約をしました。

その時は給料日より後だし大丈夫と思っていました。

ですが、私は親に友達と遊んだ時に借りたお金やどうしても必要な時に借りたお金を借金していて、親に「給料の半分返して」と言われて、半分だけ返しました。

なのでお金が1万弱しかありません。

その中で彼と今日から2泊3日でホテルに泊まります。 ホテル代は出せるのですが、2日目にどこか行こうと約束をしていてその分のお金が足りません。

食事代も足りないです。

こういう時、彼に言いずらいですが、「お金がないからホテル代だけ出して欲しい。次泊まる時全部払うから」というのはおかしいですか?

彼女からそのようなことを言われたらどう思いますか??別れたくなりますか??

緊急です、回答よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

早目に本当のことを伝えたらいいと思います。


本当のこと言うしかないよ。もう。
    • good
    • 2

彼女なら、全部出してもらうで良いです。


学生はお金が無くて当然です。

>2日目にどこか行こうと約束をしていてその分のお金が足りません。
「ごめんお金なくて行けない」と言ってみましょう。

「俺が全部払うから心配するな」と言えない男に価値はないです。
男の第一は財力です。好きな女にお金の心配させる時点で
価値なしです。もめるようなら別れましょう。
    • good
    • 3

う~ん。



今回の旅行のキッカケがどっちかで変わりそう。。

主さん発信だとすると「え?」「んん??」って感じちゃうかも。

彼氏さんも学生なら、有り得るかも?
    • good
    • 1

正直に言ってみましょう。

それで彼が今後、付き合うことを躊躇するなら、分かれたほうが良い。試金石です。
    • good
    • 1

お金がないなら行かない事ですね


お金がないのに「使う」というのは最低の行為
彼氏に事情を説明し、こういう理由でお金がないから中止だと言いましょう
「次は全部払う」なんてのは最低の言い訳
現に今回、事情で金が無くなったではありませんか
そんな物は借金するのと同じ
アコムで金借りるのと同じ思考です
論外ですね
もってのほか
    • good
    • 4

おっしやったらいいと思います。


私は彼氏がいるのに、自分の財布を開けたことがありません。誘ったものが招待するんです。賓客はその持て成しを受けるだけです。
    • good
    • 0

自分の財布を開いてやってみたら?

    • good
    • 0

私も 女性に お金 出して貰った事 ないですね 男性から してみれば やはり 女性から 出して 貰うのは 恥では 


逆に 私は 女性に そう 言われたら 可愛いと 思いますよ
    • good
    • 0

お金が無いならば、お相手の方に払ってもらうしかないでしょう。


前もって言っておかないと、無銭飲食と同じ扱いいなりかねませんよ。
    • good
    • 0

金のかからないデートはできない?


我慢することができない?
学生で常に金欠なのに次は出す?
別れたくなる?
目的はお泊まり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!