アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うまく表現し難いのですが、自分のwantが分かる人いますか?
分かる方は教えて下さい。
shouldやmust、needは分かるが、
wantが分からない。
you wantやMy parents want, She wantは分かるが、I wantが分からない。なので何やっても努力だし楽しくないし真から充実しないのかも。
どうやったら見つかるのでしょう。

A 回答 (11件中1~10件)

回答になっているかどうかわかりませんが、ジョーダン・ピーターソンという精神科医は、人間、幸せを人生の目標にすると、人生、低空飛行になりがちである。

なぜならば、安全運転をするから、と主張します。

彼のお勧めは、混とん・混乱・カオスと、日常・平安・ありきたりの境界線のあたりで挑戦をしながら生きてゆくことだそうです。

shoud,must,wantは日常の中にあり、wantは境界線の向こうにある。

自分の好きなことで、やってみたら楽しくて、割と上手だったことを続けてゆけばよいです。今は続かなくても、長い人生、何度もチャンスは訪れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな事に色々チャレンジすることでwantが見つかるかもしれません。

お礼日時:2021/06/27 11:59

ちなみに


「幸せ」になりたい
などと高望みしなければ
「幸せ」なのかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、
幸せが多い人生よりも
チャレンジが多い人生を選びたいです。

お礼日時:2021/06/27 11:58

たぶん


全てを投げ出して
乞食として生きてみたら
まぁ取り敢えず
わかるような・・・

種田山頭火「赤い壺」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すでに無職です。
社内失業者

お礼日時:2021/06/27 11:58

まず、横文字で考えることを、やめるべき。



ご質問者が、日本人なら、身体も精神も知能も、
全てのものが、「日本人」で出来ています。

それを、何故、横文字に翻訳する必要があるのでしょう?

自分の事を理解できないのに、外国人の言葉なんて、
解らない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に英語学んだり使ったりするのが楽しいからです。
僕は、自分の事理解できなくても英語使って考えても問題は無いという考えです。むしろ一箇所ではなく言語視野などの色々な脳の部位を使った方がいいと考えています。

お礼日時:2021/06/26 06:14

何がどうなると幸せなの?」←それも 既に書いてある・・



とりあえず今は疲れたので休みたい。」←あなたの自由です・・

休もうと 休まないのも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、回答ありがとう。

お礼日時:2021/06/25 22:37

ならば貴方の場合は?」←?


既に書いてるが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がどうなると幸せなの?

お礼日時:2021/06/25 22:30

とりあえず今は疲れたので休みたい。

」←あなたの自由です・・

休もうと 休まないのも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならば貴方の場合は?
What do you want?
全てが僕の独断と偏見に左右されるのであれば、そんな環境下で回答することに何を望んだのか?快楽?

お礼日時:2021/06/25 22:25

此処の定義は利用者の感じ方次第というのが僕の考えです」←それも あなたの独断と偏見の範囲なのです



人間の本当に欲しい物は 全員同じ「幸せに なる事」


どうやれば 出来るのか?・・を 全人類が知れば 叶います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せになることがI wantなのかは不明であるが、
幸せ目指すことはI wantに近づけるかもね。
何が自分に幸せなのかもよく分からんが。
とりあえず今は疲れたので休みたい。

お礼日時:2021/06/25 22:02

精度上げます。

」←だったら こっちも 精度を上げて・・正解答・・なのだが 此処は 質問者のあなたが 独断と偏見で回答を振り分けるだけの遊びサイト・・

それを理解して無いって 事は 其処までの精度な だけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの意見は理解出来ますが、此処の定義は利用者の感じ方次第というのが僕の考えです。

お礼日時:2021/06/25 21:51

私は自分に自信持てるほど


外見を整えれば良いだけって
思いました


みんなそう言った
若さで押しきれなかったですね
勢い自殺だろうと

「病気で衰弱して死ね」だって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酷いですね

お礼日時:2021/06/25 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!