アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず女尊男卑ネタが多い。妻が夫に対して暴力振るう家族の何が理想的な家族だ?、バカも休み休み言えや。これ以上小さな子に女尊男卑は正しい事だと間違った事を植え付けるな。しかもクレしんの場合はそういった女尊男卑や妻による夫へのDVを日常茶飯事のように、しかもギャグとして描いてるあたりがタチが悪い毎回毎回みさえの暴力を受けるひろしが可哀想だ…

ひろしがちょっとでも美人にデレデレするとひろしを殴る。そのくせ自分はイケメンにデレデレするが、ひろしはみさえと違ってその様子を見ても殴ったりしない。

クレヨンしんちゃんは家庭内暴力や児童虐待(躾とか言ってますが見方によってはそう捉えられてもおかしくはない)を日常茶飯事のように、ギャグとして描いてる最低最悪なアニメだ。

よく野原家の家族愛がとか言ってるが、野原家の家族愛はみさえの暴力による支配の上に成り立つ偽りの家族愛だ。

エクスカイザーの星川家やしまじろうの縞野家やシンカリオンの速杉家の方が何千倍も家族愛を感じる。

みさえの暴力も、初期の頃はしんのすけやひろしに一方的に非がある場合のみ使用されていたので見ていて違和感無かったか、最近ではわりと大した事無い状況下においても使用される事が多い。というかみさえの性格が初期の頃と比べてわがままで高圧的になっている。

初期の頃はそれなりに優しかったネネちゃんも、無理矢理男子にリアルおままごとを強要する怖いキャラに…、他にも初期のイメージとは悪い意味で印象が変化したキャラクターは数人いる。

クレしんはギャグアニメだからとか言って正当化する人、クレしんがギャグアニメなのは初期の頃だけです。

クレしんの代名詞であった筈の下品なギャグを潰して行き、ただの日常系アニメに変えて行った一方で、こういったなんとも言えない不快さだけは何故か残して行く…、制作は一体何を考えているのでしょうか?、本当にこんなアニメを面白いとでも思っているのでしょうか?、視聴者を楽しませる気はあるのでしょうか?。

アニメも今は過去に放送したエピソードを今の声優に吹き替えて放送してるだけですし。

この点はドラえもんもそうですが、ドラえもんの場合は声だけでなく絵柄、内容も少し変更されていたり(大山のぶ代版ではバッドエンドで終わる話が水田わさび版ではハッピーエンドになっていたり。映画でも「日本誕生」ではドラえもんはギガゾンビには歯が立たず、光族の救出もドラえもん達だけで行う事は出来ませんでしたが、リメイク版では光族はドラコに乗ったジャイアンとスネ夫が救出、ドラえもんはククルら力を合わせてギガゾンビを倒しました)。

ですがクレしんの場合は本当に声を変えただけです。

アニメでの収入ではドラえもんに勝っていましたが今やアニメでの収入もドラえもんに負けている事でしょう。

映画の収入ではドラえもんやポケモンやコナンに負けてますし、見るだけで金と時間の無駄になるクソ映画(ただしロボとーちゃんは除く)。初期の頃は映画も面白かったです。

反論があるなら「は?、ふざけんなよ、クレしんは最高のアニメだよ」以外でお願いします。

A 回答 (6件)

僕はいつもななこお姉さんで抜いています なので神アニメです

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、みさえやネネちゃんやネネちゃんのママや松坂先生と言ったわがままで高圧的な奴らの多いクレしんの女性キャラの中でななこお姉さんだけは唯一の癒し系ですよね。

個人的にはむさえさんが好みです。

お礼日時:2021/06/26 14:14

マニアにとってはそうなのかもしれませんが、一般人にとっては以前との差がわかりません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、クレヨンしんちゃんは元々は大人向けの漫画の為、初期の頃は「バイアグラ」等のアダルト用語が普通に出てきました。

また、初期の頃は今と比べてかなりブラックな内容でした(ドラえもんやきかんしゃトーマスも初期の頃はかなりブラックでした)

お礼日時:2021/06/26 14:18

反論と言うが気に入らないなら見なければ良い。



ドラえもんに負けたら悪いアニメなら殆どのアニメがダメになりますよ?

そもそも日本でも長寿アニメの部類に入り世界的にも人気があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、長寿アニメの部類に入り、世界的にも人気なのはドラえもんやアンパンマンだってそうです。

お礼日時:2021/06/26 14:19

かなり批判のわりには、全部見てませんか?


よせばいいのではと思いました。

僕は無料の過去映画を時々鑑賞ですが、
「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
など、なかなかの作品と、高評価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、勘違いされているようですが批判ではありません。

その「映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」までが良かったと聞いてます。個人的にはヤキニクロードが好きでした。

お礼日時:2021/06/26 14:22

そんなん見たらあかんがな(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2021/06/26 14:22

その通りですね。

確かにドラえもんは良いアニメだと思いますよ。
「クレヨンしんちゃんってだいぶ落ちぶれまし」の回答画像6
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、なんですか?、その悪意のあるパロディ画像は

お礼日時:2021/06/26 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!