プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、韓流ブームで韓国のドラマが多いですが、
欧米のドラマやバラエティーを日本で放送する
場合、放映権が必要だと思うのですが、
視聴率と相場との関係性や価格決定因子について
教えてください

A 回答 (1件)

買う側が、いくらだとペイする、とみるか、


そして売る側がそれをどう読むか、というところが基本線だと思われます。

買う側の計算は、見込める広告収入との兼ね合いです。
そしてこの広告収入は、放映時間帯、見込める視聴率、そしてネット局の多寡 等に影響されるといえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました

TV局や広告代理店のように、専門性が
高くないと、なかなか難しそうですね。

お礼日時:2005/03/04 01:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!